風邪のひきはじめは運動??しつこい風邪を悪化させない方法!

真夏の夜は少し冷えますね。皆様いかがお過ごしですか?

お店や電車の中が冷房の効きすぎで寒い事ありませんか??私は電車移動の時、寒すぎて何度も途中下車します…。調子を崩しやすいこの季節、風邪気味かな?と思ったその時の対処法をご紹介します。

夏風邪って??

phm06_0075-s

(出典:バセドウ病サポート全集

喉がイガイガしたり、咳が出始めたり、なんだか熱っぽくだるい…それは「夏風邪」のサインかもしれません!

免疫力が下がって感染し、今年は主に、熱や咳、腹痛などの症状が出ます。外は暑く室内は冷房ガンガン…この温度差で再びぶり返してしまう事があるので治りにくいのです。

これは夏風邪かも?と少しでも思ったら!少し身体を動かしてみましょう!

ちょっとした運動は身体に良い??

running-573762_1280

(出典:WebMD

風邪をひいたら寝込む…なんて考えはもうナシ!実は身体を動かした方が治りが早い場合があります。症状が鼻や咳など、首から上にだけ出ている場合は、汗をかくと症状が改善され、治りが早くなる可能性が高いのです。

ですが、無理に身体を動かすのは禁物。「ちょっと動いたら気持ちよさそうかな?」という時に限ってください。

ページ :  

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします


Twitterで Frame : フレイム をフォローしよう!



Written by 平田 愛海

大学で経営・経済を勉強中のふなっしー大好き女子。将来は、大島紬をテーマにしたCafe&Bar経営が夢。自転車のフォルムが好きで、すれ違う自転車はまじまじと見ちゃいます!