CROPS、ABUS、LEZYNE、SHIMANO、Vittoria-名古屋サイクルトレンド(グッズ・パーツ編)

2/27(土)に名古屋サイクルトレンドに行ってきました。それでいくつかブースを見て回ってきたので、自転車本体編とグッズ・パーツ編に分けてご紹介します。(本記事はグッズ・パーツ編)

まずはCROPS

02
1本で2箇所とめられる優れものの鍵。

01
こんな感じ。

03
中央部にこれがあるから可能になっています。

04
また、これから発売するこの鍵は形状記憶タイプで、一見短く見えますがかなり伸びます。それでいてふにゃふにゃにならずこの形に戻ります。

05
こちらはボトルゲージや専用の鍵に付けられる防犯装置。振動を与えて数秒以内に鍵を開けて止めれば音は出ないので所有者が音に悩まされることはなく、盗もうとした人からすると音を止められないのでかなりの抑止力になるのでは。参考までに以下の動画をご確認ください。(音が出ます)

続いてダイアテックのブースへ。

02
使っている人も多いかもしれません。ABUSの鍵。

03

01
こちらはLEZYNEの空気入れ。おしゃれ。

04
個人的に欲しくなりました。

続いてシマノのブースへ。

20160229020838
シューズフィッティングがありました。これからビンディングシューズにする!という方には嬉しいですね。

01

02

最後にVittoria。タイヤ、ホイールなどパーツ類からウェアやヘルメットなどのグッズまだ幅広く扱っています。

01

04

02

03

自転車本体編はこちら。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします


Twitterで Frame : フレイム をフォローしよう!

Written by UG

沖縄県出身。横浜国立大学中退後、BBT大学に1期生として入学し2014年卒業。同年3月より当社にてインターン開始。BBT大学院MBAを史上最年少修了後、2015年3月に正式にジョイン。ORBEAのロードバイクに乗っています!