パーツレビュー ライト編 – 佐倉イサミのまるしばポタリング記(その7)

本日はライトについてのお話。

ライトについて_089

サイクルショップへ行くと、シンプルなものや動物の形をした可愛らしいもの等様々な種類のライトがあって思わず悩んでしまいますよね。
私は愛車が水色なので、それに合わせて青色のライトを好んで付けています。

漫画でレビューをしましたライトはこちらです。

フロントライト(前を照らす、前方から自転車を認識してもらう役割をするライト)


Bullet Lighting シルバー フロント用


ジェントス フラッシュライト 閃 【明るさ100ルーメン/実用点灯10時間】 SG-355B

リアライト(後方から自転車を認識してもらう役割をするライト)


Fibre Flare(ファイバーフレア) Fibre Flare Light ロング グリーン

最後にご紹介したクラウドファンディングですが、
以前、クラウドファンディングサイト「kickstarter」で製品化されたBlink Steady Bike Light等のシンプルでカッコ良いライトがみつかるかもしれません^^

夜に車道を走る時はいつも緊張しますが、
しっかりライトに守ってもらいつつ、安全に楽しく走れたら良いですね。

Y’s Road オンライン アウトレットコーナー

あわせて読みたい!

アバター画像

WRITTEN BY佐倉イサミ

東京都在住。猫漫画を細々と描いている柴犬飼いです。(勿論猫も大好き!) ポタリングや参加したイベント等を漫画にしたためています。twitterでも気軽に呟きます http://www.48pota.link/

他の記事も読む

pagetop