自転車ストリートスナップ – 渋谷編

私もこんなオシャレな自転車に乗ってみたいと思うような自転車を街中で見ることありませんか?

今回は渋谷で自転車をメインにストリートスナップを敢行してきました。

渋谷ならではのカジュアルに、またファッショナブルに乗りこなしている自転車乗りが多く見られましたよ。

・TKさん


ご友人から譲ってもらったとお話をしていたSCOTTのロードバイクをカジュアルに乗りこなしているのが印象的でした。

・タクミさん


シンプルなハンドル周りながらも、ピストバイクらしい深いドロップハンドルがクールな印象を強めていました。

・ムラマツさん

夏らしい軽装に、本格仕様のロードバイクというのが素敵でした。

・ショウさん


渋谷の自転車乗りはハーフパンツ率高め! こだわりポイントはカラフルな鍵だそうです。

・リッチーさん


長距離も十分対応可能そうなリアキャリアとバッグが印象的でした。赤色のフロントのタイヤが差し色になっていて素敵です。

・リエコさん


爽やかな服装とライトブルーのフレームがマッチしていて素敵でした。タッチパネル対応のスマホケースを取り付けて、安全に地図が見られるよう工夫もされていました。

・ショウさん


Fuji Featherのピストバイクにエアロスポークのフロントホイールを取り付けた、クールな一台。オール黒なのがこだわりなんだとか。

・お名前不明


シルバーのミニベロにBROOKSのサドルという上品な組み合わせ。本皮のサドルが長い年月をかけてとても渋い色に仕上がっていました。

・ショニーさん


黒色のクロスバイクなので、青のスニーカーやTシャツが映えていました。

・お名前不明

蛍光色のピストバイクで、目の前で格好良いスキッドを披露してくれました。

・Antonioさん


これは珍しい!これはリカンベントと呼ばれるタイプの自転車で、オーナーは東京~福岡間を走ったこともある強者スペイン人のAntonioさん。

前傾姿勢でない分疲れにくく、景色も楽しめるのが特徴だそうです。

・オダさん


グリーンとブラックのフレームが印象的なCannondaleのマウンテンバイクはサスペンションにより、街乗りでの段差の乗り越えが非常にスムーズだとか。

・エリコさん


そろそろ次の自転車を探そうかなと仰っていたエリコさん。黒を基調にしたファッションに白のGiantのクロスバイクがよく似合っていました。

・ノリさん



大人の渋さ満載のクロモリフレームのロードバイクに乗っていたノリさん。なんでもそのクラシカルな格好の良さは外国人からの評判が良いそうで、よく写真を撮らせてと言われるのだそう。

・FUUさん



これぞ渋谷を走るピストバイク。Leader Bikeのフレームにフロントはカーボンホイール、リアホイールにはH Plus Sonのリム、更にクランクはSram Omniumと見た目だけでなく性能も抜群な仕様に仕上がっていました。

撮影後記

・渋谷はピストバイク率がとても高かったです。そして多くの方がロードバイクを含むさまざまタイプの自転車に非常にラフな服装で乗りこなしていたのが印象的でした。

・自分の使用頻度や目的に合わせた自転車を購入して乗りこないしてるという印象も合わせて持ちました。

・また自転車を購入する際に服装や好きな色にこだわりを強くもって購入されていた方が多く見られました。

撮影・インタビューにご協力いただいた皆さんありがとうございました。

Y’s Road オンライン アウトレットコーナー

あわせて読みたい!

アバター画像

WRITTEN BYFRAME編集部

FRAME編集部はロードバイク、MTB、ミニベロ、トライアスリートなど、全員が自転車乗りのメンバーで構成されています。メンテナンスなど役立つ情報から、サイクリングのおすすめのスポット情報、ロードレースの観戦まで、自転車をもっと楽しくするライフスタイル情報をお届けします。 https://jitensha-hoken.jp/blog/

他の記事も読む

pagetop