※本記事はロードバイクLOVEの転載記事です。

GoProをヘルメットにつけた動画を見たら、まるで自転車に乗っているような感じです。普通の街中の映像だとそこまで新鮮さは感じないかもしれませんが、旅先とかでシェアサイクルに乗ってGoProを付けて映像を撮ってみたいという人は結構いるのではないでしょうか!

どもロードバイクLOVEです。

GoProでいろいろ撮影しようと思うと、マウントがあれこれ欲しくなりますねw

先日、ハンドルバーマウントを購入しましたが、すぐに次が欲しくて「ベンデッドヘルメットマウント」も買っちゃいましたw

1
【ベンデッドヘルメットマウント】

ヘルメットの頭上から前の間に通気孔が並列に2個以上あればその孔にストラップを通して固定できます。

品番:GVHS30
適合:HERO3 対応 HD HERO2 対応 HD HERO(オリジナル) 対応

さっそく取り出してみると、このような台座にストラップが両脇についています。

2
裏面は、ヘルメットと当たる部分がゴムになっていています。しっかりとした作りです。

3
伸ばすとこんな感じです。

4
両脇のストラップをこのようにして、ヘルメットの通気孔に通していきます。

5
とおしたらパチンとロックします。

6
両脇のストラップで固定します。

7
実際に取り付けると、

9
10
ストラップをしっかりひっぱり、 ズレいないように固定します。

GoProをのせるとこんな感じ!

なんか気のせいでしょうか? 一気にお笑い臭が 漂いますねw


続きは「ロードバイクLOVE」の元記事をご覧ください。
【GoPro動画】ヘルメットマウントも買っちゃったw さっそくテスト撮影をしてみた!(ロードバイクLOVEのページ)
提供元:
ロードバイクLOVE

【国内正規品】 Go Pro ウェアラブルカメラ HERO4 ブラックエディション アドベンチャー CHDHX-401-JP

人気の峠をRoadQuestでみる

都民の森

都民の森:都内サイクリストの聖地!初心者ヒルクライマーの登竜門

ヤビツ峠

ヤビツ峠:一度は訪れるべき、関東ヒルクライマーの聖地

大垂水峠

大垂水峠:初心者向けのほどよく緩い峠!ただし大型車には注意

白石峠

白石峠:関東ヒルクライマーで賑わう、埼玉県の有名な峠。ハードな上りを制覇せよ!