サイクリング入社式の舞台裏!

こんにちは、UGです。2015年4月1日に株式会社自転車創業でサイクリング入社式を行いました。今回はその舞台裏をお伝えしたいと思います。写真多めでいきます。(なお、このサイクリング入社式はホダカ株式会社の全面協力のもと行われました。)

1入社式準備
入社式の準備にとりかかるCEO中島。ネクタイは緑色かなと期待しましたが緑ではありませんでした。

2入社式準備02
スーツ姿がレアなCTO幸。もちろん、普段の仕事は基本的に私服です。

3おにぎり作る01
みんなでおにぎりを作りました。ちなみにこの炊飯器は、Amazonウィッシュリストで公開して、ライターの三河さんからいただいたものです。

4おにぎり作る02
美味そう。つまみ食いしてはいけません。(つまみ食いしている人もいましたが・・・笑)

5入社式
入社式を行い、外のところで記念撮影。全員が揃ってスーツを着る機会はそうそうありません(笑)さて、この後着替えをしていざ出発!

11066057_985667584778824_915937058_o
信号待ち。1列になって進んでいきます。

7めざましに取材されているところ
少し休憩。めざましテレビの取材。GoPro付きのヘルメット。

6ヘルメットサイズが合わず頭が痛い
ヘルメットが合わず、頭を抱えているところ。

8休憩ポイントでおにぎり食べている
休憩ポイントにて。朝に自分たちで握ったおにぎりを食べているところ。美味しかったです。

9味噌汁が身にしみる
休憩ポイントでは味噌汁も作ってくれました。体に染み渡っていきました。

10桜が綺麗ですね
桜がきれいですね。

11途中パンクする場面も
途中パンクする場面も。ホダカの方がすぐにその場でパンク修理をしてくれました。

12荒川
荒川も走りました。気持ちよかったです。

13花見もできる
花見も楽しめました。奥にはうっすらスカイツリーも見えますね。

14スカイツリー
スカイツリーと花見の両方を楽しめました。

15ゴール
そしてゴール!

16集合写真
最後は全員で集合写真。

いかがでしたか?

今回は新入社員として入社式で歓迎される側でしたが、非常に有意義な1日になりました。会社のメンバー全員で走ることによって団結力が培われ、一緒に頑張っていこう!という空気が醸成されました。

また、普段1人で乗っている自転車ですが、みんなで走ると一体感が生まれて楽しかったです。またこういうライドを体験したいです。そして、サイクリング入社式が当たり前の社会になったら面白いなと思っています。

UG

WRITTEN BYUG

沖縄県出身。横浜国立大学中退後、BBT大学に1期生として入学し2014年卒業。同年3月より当社にてインターン開始。BBT大学院MBAを史上最年少修了。Venge Pro ViASに乗っています!

他の記事も読む

関連記事