自転車に乗る人もそうでない人も!おすすめのメッセンジャーバッグ5選

最近では、都会を中心にスポーツ自転車を利用する人が増えてきています。魅力は、交通渋滞に巻き込まれることがなく、狭い道も走行できる便利さ。

競技用の自転車を一般用に開発したおしゃれなモデルが多く、自由なライフスタイルを求める人々の中で一大トレンドになっています。

こうしたスポーツ自転車には、基本的に前カゴや荷台がないため、サイクリングバッグが必須です。さまざまなサイクリングバッグが販売されていますが、街乗り用として利用度が高いのが「メッセンジャーバッグ」でしょう。

ここでは、おすすめのメッセンジャーバッグ5選をご紹介します。

優れた耐久性とシンプルなデザインが魅力「Manhattan Portage(マンハッタンポーテージ)」

「New York Tough」をコンセプトに、1983年に誕生したマンハッタンポーテージは、優れた耐久性と都会的なシンプルデザインが魅力です。

メッセンジャーバッグに、高品質のナイロンとプラスチックのバックルを初めて採用。スタイリッシュな都市生活のニーズに合わせて豊富なサイズとカラーバリエーションを用意しており、おしゃれさと実用性を兼ね備えています。

あらゆるファッションとコーディネートしやすい、人気のバッグです。

トラベルブランドならではの収納性と多様性「milesto(ミレスト)」

gd_img_5x6
ミレストは、トラベルグッズブランドの強みをいかした、おしゃれで洗練されたデザインのメッセンジャーバッグです。

「FLOPPY」シリーズに代表される、上品でシンプルな色使い、多様なサイズラインアップは、ビジネスからレジャーまで、シーンを選ばず活用できる優れもの。男女を問わず人気の高いバッグです。

cool (格好良く)でloud(目立つ)なメッセンジャー・メイド「Crumpler(クランプラー)」

BRS004-R00G40_01
オーストラリアのメルボルンで、1995年に3人の自転車便メッセンジャーによって設立されたブランドです。 cool(格好良く)で loud(目立つ)というコンセプトをもち、機能性とデザインを両立したメッセンジャーバッグとして知られます。

発色が美しいカラフルな生地使いが特徴で、おしゃれでアクティブな街乗りにぴったりです。

Y’s Road オンライン アウトレットコーナー

あわせて読みたい!

アバター画像

WRITTEN BYあい

とらちゃん(プロフィール画像)と戯れるのが趣味の可愛い女子大生です? チョコを食べながら講義を受けて、その合間にブログ記事を書いています。みなさんに素敵な記事を届けられるようがんばります♪

他の記事も読む

pagetop