クロスバイク初心者向け!メーカー別クロスバイクまとめ

いろいろなクロスバイクを紹介してきましたが、記事をここで1つにまとめて紹介したいと思います。

クロスバイク初心者の方はまずは以下の記事にいくつか目を通してみて、後悔しないクロスバイクを選んでもらえると嬉しいです。初クロスバイク=初スポーツバイクという方も多くいると思うので、ママチャリとは違った走り心地を体験してもらえたらと思います。

最初の1台でいいクロスバイクに出会うためにも、お気に入りの1台をじっくり探してみましょう!

クロスバイク購入前後で知っておきたいことについてはこちらをご覧ください。

2017年版!最新おすすめクロスバイク12台を一挙公開!

この記事ではおすすめクロスバイクを12台紹介しています。1メーカーにつき約1台紹介しているため、色々なメーカーのクロスバイクを幅広くチェックすることができます。初心者の方から、2台目を検討している人に読んでもらいたい当WEBメディア人気記事です。

それぞれのメーカーの特徴をもっと知りたいという人はヨーロッパ、アメリカのブランドを17種類紹介したこちらの記事をどうぞ。

女性向けクロスバイクならこれで決まり!カッコ可愛い8つの自転車

女性向けのクロスバイク記事です。ポップなものから、かっこいいクールのものまで、初心者の女性でも乗りやすいモデルを紹介しています。

繊細ながら力強い!スペシャライズドのおすすめのクロスバイク

VITA SPORT

名前の綴りが長めなせいか、ロゴ「SPECIALIZED」がよく目立ちます。かっこいいです。

当記事では、SPECIALIZEDのクロスバイクを3台(女性向け1台)紹介しています。

シラスシリーズのバイク5つの紹介はこちら。

お洒落に乗りこなせるクロスバイクなら、ルイガノがおすすめ

rsr4-rd_l
色々な色があってかっこいいのがルイガノ。女性にも人気のメーカーです。

当記事では、ルイガノのクロスバイクを2台紹介しています。もちろんクロスバイクだけではなくロードバイクやミニベロ、トレッキングバイクも載せているので気になる方は合わせてチェックしてみてください。

当記事はこちら。
LINK:お洒落に乗りこなせるクロスバイクなら、ルイガノがおすすめ

確かな実績と性能!キャノンデールのおすすめクロスバイク&ロードバイク

c15_cm2082_03_wht_5.1409191906

アメリカのメーカー「キャノンデール」。街中でもよくみかける人気メーカーです。クロスバイクは4台、通勤用とサイクリング用にわけて紹介しています。キャノンデールのクロスバイクもコスパが良いのでぜひチェックしてみてください。

tokyobike(トーキョーバイク)? 東京の街を走るために生まれた自転車

tb26-carminered_m

東京を走るために生まれた自転車、その名もtokyobike。もちろん東京以外も走れます。

他のメーカーとは異なり、スポーツタイプというよりも街乗り用に近いです。当記事では、クロスバイクを3台紹介しています。色も豊富で選びがいがありそうです。

当記事はこちら。
LINK:tokyobike(トーキョーバイク)? 東京の街を走るために生まれた自転車

クロスバイクもロードバイクも!コスパ重視ならGIANT(ジャイアント)がおすすめ

ESCAPE

言わずと知れた人気メーカーGIANT。コスパの良さに定評があり、最初の1台として選ぶ人も少なくないでしょう。当記事では、GIANTのクロスバイクを1台紹介しています。

当記事はこちら。
LINK:クロスバイクもロードバイクも!コスパ重視ならGIANT(ジャイアント)がおすすめ

伝統カラーが美しい!自転車の見た目にこだわるなら「ビアンキ」がおすすめ

001-3

チェレステカラーが人気のビアンキです。女性にも人気で、街中でよく見かけます。チェレステカラーといえばビアンキ、ビアンキといえばチェレステカラーです。

この色が好きな人は、最初の1台はおそらくビアンキでほぼ間違いないでしょう!当記事では2017年モデルのクロスバイクを4台紹介しています。

FEATHER!STRATOS!FUJIのクロスバイク・ロードバイクを調べるお

item_b

もともと日本発祥のメーカーであるFUJI。実は私が最初に買ったクロスバイクはFUJIでしたし、弊社CTO(最高技術責任者)が乗っているのもFUJI。FUJIが好きな人は身近に結構います。

当記事ではFUJIのクロスバイクを2台紹介しています。

当記事はこちら。
LINK:FEATHER!STRATOS!FUJIのクロスバイク・ロードバイクを調べるお

おすすめクロスバイク6台!自転車通勤を始める人向け

TREK 7.7FX

このブログを公開して最初に書いたクロスバイク関連の記事がこちらです。

幸いにも多くの方に読んでもらうことができ、多少なりとも参考してもらえたのではないかと考えています。この記事ではクロスバイクを6台紹介しています。

当記事はこちら。
LINK:おすすめクロスバイク6台!自転車通勤を始める人向け

終わりに

過去の記事10本、クロスバイク36台を取り上げました。お気に入りの1台が見つかることを期待しています!

Y’s Road オンライン アウトレットコーナー

あわせて読みたい!

アバター画像

WRITTEN BYUG

沖縄県出身。横浜国立大学中退後、BBT大学に1期生として入学し2014年卒業。同年3月より当社にてインターン開始。BBT大学院MBAを史上最年少修了。Venge Pro ViASに乗っています!

他の記事も読む

pagetop