家族で乗りたい!子供乗せ電動自転車購入にあたり比較したこと・考えたこと。

奥さんによるとここから更にインスタグラムで3台からさらに、2台に絞り込みます。インスタグラムでモデル名で検索する、そうすると使ってる人の写真と、コメントをたくさん見れるので参考になるそう。またパソコンを使って検索しない理由は、宣伝的な記事ばかりがたくさんでてくるしよく分からない、それよりは実際に使っている風景が見ることができるのがすごく感覚的でイイとのこと。アプリ世代といった感じで新鮮です。その結果、ヤマハ 「 PAS Kiss mini 」のマットオリーブ、ブリジストン「bikke」が残りました。

最後は実際に乗車して決定!

ここまで絞られてくると、あとはお店に行って乗車してみます。奥さんは典型的なキカイ音痴の為、なにかあったらすぐに持って行けるよう、近場の郊外型自転車店へ。ここで上の一応、3台(他にもいくつか乗ってみたそうですが)を乗り比べ。最終候補には「カワイイやつ!」「シンプル!」と感覚的な理由で(笑)、やはりここでもヤマハ 「 PAS Kiss mini 」のマットオリーブ、ブリジストン「bikke」が残りました。

残った選択肢、最後の決めては、チャイルドシートだったようです。

  • bikkeはチャイルドシートがオプションになっていること。
  • 赤ちゃんを見ながら乗りたい。比較すると「 PAS Kiss mini 」の方が安定していそうに感じた。
  • グリーンがマットな感じですてき。

との事で、ヤマハ 「 PAS Kiss mini 」に決定。

参考になったでしょうか。

さて今回は我が家のケースでした。子供の首もすわりおんぶで隣駅までお出かけなど、子供乗せ電動自転車は私の家にはとても良い買い物でした。購入の検討などしている方がいれば参考にしてみてください。

それではまた、どこかの交差点で。

Y’s Road オンライン アウトレットコーナー

あわせて読みたい!

アバター画像

WRITTEN BY幸龍太郎

「マサルでも分かる自転車保険」運営元、株式会社自転車創業の幸 龍太郎(サイワイ リュウタロウ)です。 https://pedalrest.jp/

他の記事も読む

pagetop