旅行に出る前に知っておきたい旅行便利グッズまとめ

あぁ?コレがあったら便利なのに…!アレ持ってくればよかったぁ?…!なんて、旅先で後悔した事はありませんか?そんなウッカリ女子必見!旅行前はつい見落としてしまう、あると頼れる便利グッズをご紹介します。

旅行先でも綺麗を保つ♪

・除菌シート

食事の時や汚れをふき取る時、とっても役立つ除菌シート。意外と手元になくて困った方が多いのでは?
ばい菌も気になる汚れもスッキリです。女子の必須アイテムですね。

・汗拭きさらさらシート,マウスウォッシュ

臭いは女子にとって大敵。疲れが溜まって汗ばんだ今、臭いの発信元はあなたかも?少しでも気になったらささっと拭きましょう!身体もさらさらになって気分もウキウキ♪持ち運び用にコンパクトなのを選ぶのが良いです。

癒し・リラックス?

・スリッパ

いつもの靴に疲れたら、足を解放してスリッパに。リラックス用だけと思いきや、「ちょっとそこまで」と少しの距離を歩くだけの時にとっても楽なんです。靴を履くために疲れた身体を屈ませなくて良いのです。

折り畳みスリッパならかさばらなくて良いですし、学校行事や乗り物内、ホテル内など様々なシーンで大活躍すること間違いなしです!

・梅干や塩飴

疲れた時のちょっとした栄養補給。梅干にはクエン酸が豊富に含まれており、疲労回復効果があります。他にも、殺菌・血圧抑制・老化予防などがあり、疲れた身体にはもってこいの食べ物なのです。

「そんなの面倒だから持っていかないワ!」という女子には塩飴がオススメ。梅塩飴もあります。水分もしっかり摂って、楽しい旅行にしましょう!

・折り畳み椅子

ちょっと疲れたけれど、座れるところが無い…。でも地面に座るなんて出来ない!そんな方には、小さいタイプの折り畳み椅子がオススメ。ビニール袋でも代用できますが、スマートにキメるのならレジャーシートも使えます。

FRAME編集部

WRITTEN BYFRAME編集部

FRAME編集部はロードバイク、MTB、ミニベロ、トライアスリートなど、全員が自転車乗りのメンバーで構成されています。メンテナンスなど役立つ情報から、サイクリングのおすすめのスポット情報、ロードレースの観戦まで、自転車をもっと楽しくするライフスタイル情報をお届けします。

他の記事も読む

関連記事