ジムでダイエット成功するための秘訣を本気で考えてみた

補足として、頻繁に水分をとることも忘れてはなりません。トレーニング中の水分摂取は、汗を出やすくし、汗と一緒に老廃物や脂肪を体外に排出させてくれます。また、ジムに通うときは電車や車などではなく、有酸素運動と無酸素運動を移動しながら実現できる自転車を利用すると、行きはウォーミングアップ、帰りはクールダウンになり、より効率的に体脂肪を減らすことができます。

【秘訣3】ジムに通う間隔を2日以上あけない

毎日通うに越したことはありませんが、無理をすると続きません。しかし、せっかくジムで運動して代謝が上がっても、あまりにも間隔があいてしまうとダイエット効果は出にくくなってしまいます。

2日以上間隔があかないように、週2?3回は必ず通うようにしたいものです。

ジムダイエットで大切なのは、通う頻度を守る意志です。それは例えば、食事誘いを断る勇気だったり、疲れて行きたくない気持ちに打ち勝つことだったりします。初めは辛いこともあるかもしれませんが、ジムで汗を流したあとの爽快感が、それら全てを払拭してくれます。

この頻度を守る意志は、続けていくうちに習慣化され、自分では意識しないうちに体が運動スパンに慣れてきます。ポイントは、初めから無理なスケジュールを立てるのではなく、自分で決めた頻度をきちんと守ることです。継続することで代謝が高まり、痩せやすい体へと変化していきます。

また、ジムでどのくらいの時間運動するかは、スポーツインストラクターと相談の上で決めるのが一番です。その際も少しでも厳しいなと感じたらすぐに伝え、負荷を軽減してもらったり、メニューの変更をしてもらったりしましょう。

おわりに

ジムでダイエットを成功させるための3つの秘訣をご紹介しました。何よりも大切なのは、しっかりと継続することです。通うのが楽しくなるようなジムを選び、頻度を守っていくことで、必ず結果は付いてきます。運動メニューの内容や順序にも注意して、ダイエットを成功させましょう!

筋トレに関するその他の記事はこちらをご覧ください!

Y’s Road オンライン アウトレットコーナー

あわせて読みたい!

アバター画像

WRITTEN BYFRAME編集部

FRAME編集部はロードバイク、MTB、ミニベロ、トライアスリートなど、全員が自転車乗りのメンバーで構成されています。メンテナンスなど役立つ情報から、サイクリングのおすすめのスポット情報、ロードレースの観戦まで、自転車をもっと楽しくするライフスタイル情報をお届けします。 https://jitensha-hoken.jp/blog/

他の記事も読む

pagetop