旅行の時に大活躍間違いなし! 必ずインストールしておきたいアプリ8選

夏といえば、旅行ですね。夏休み、お盆、どこかに出かける人は多いのではないでしょうか。車、電車、徒歩、自転車……と、旅行手段はたくさんありますね。

どんな旅行手段でもその旅行を楽しくさせるアプリを今回は8つご紹介したいと思います。

以下、旅行を計画して、宿を予約して、レストランを探して……などと実際の旅行計画手順に沿った順序で、おすすめのアプリご紹介します。 

目的地はこれで決めよう!道と写真の旅行記アプリ【ポケット旅行記】

85101

こちらは、自分の旅行記を投稿でき、また他人が投稿した旅行記を見ることができるアプリです。食べログの旅行版と言えばわかりやすいかもしれません。

実際に人が行った場所の写真や感想を見ることができ、そこへの道のりも示してくれます。たとえば、最近投稿されたこちらの旅行記。

「八景島、一生の思い出」

84296

出発地点から、最後、食べ放題のお好み焼きを食べるところまでの、観光地点の写真が掲載されています。

84294

84295

Android版は、こちら
iPhone版は、こちら

このように、他の人の旅行記を見ることによって、意外な発見があるかもしれませんし、旅行先選びに失敗するということも少なくなるかもしれません。

旅行先選びにおける、一押しのアプリです。ここで、旅行先を決めたら次は宿を決めましょう。

Y’s Road オンライン アウトレットコーナー

あわせて読みたい!

アバター画像

WRITTEN BYあい

とらちゃん(プロフィール画像)と戯れるのが趣味の可愛い女子大生です? チョコを食べながら講義を受けて、その合間にブログ記事を書いています。みなさんに素敵な記事を届けられるようがんばります♪

他の記事も読む

pagetop