【最新版】こんなにたくさん!!弱虫ペダルのコラボ情報まとめ

弱虫ペダル好きですか!僕は大好きです。個性豊かなキャラクター達が織り成すストーリーは虜になってしまいますよね!

小野田君と真波君の激闘はもう最高に燃えましたし、御堂筋君にいたっては最早人間を超えた何か。

そう、エヴァンゲリオンで言うならば「ずっとビーストモード」みたいなチートキャラですので「これ本当に自転車を題材にした作品だっけ?」と思わず疑ってしまいそうですよね。

劇場版も8月28日に控えていますし、ハイケイデンスのまま公開日まで突っ走りたいあなたに素敵なコラボ情報をまとめていきたいと思います。

もっとも、コアなファンの方からは「知ってる?なんて…当たり前でしょ!」と叱られてしまいそうですが、様々な企業とタイアップ&コラボし過ぎて若干飽和気味ですので、中々情報を追えなくなっている方も少なくないと思います。

今回は確認の意味も含めまして、現在行われているコラボ情報を見てみましょう。

ひらかたパーク

image14

出典

・期間 7月11日~9月6日

関西初の弱虫ペダル大型展示イベントです。アニメの原画や限定グッズなど、ファンにはたまらない催しとなっております。

ちなみに最後の2日間は「なりきりDAY」という弱ペダコスをしたまま園内を回れるスペシャルイベントとなっているので、きっと想い出に残る最高の1日になると思いますよ。

PARCO

image01

出典

・期間 7月2日~9月15日

名古屋パルコで行われている弱虫ペダルカフェ。キャラクターやストーリーをイメージしたオリジナルメニューやフォトスポットが楽しめます。

また、8月に誕生日を迎える東堂さんと鳴子君を記念してオリジナルスタンプを押印出来るので、誕生祝いという意味合いも含めて是非とも寄りたいですね。

公式サイトはこちら

すき家

image03

出典

・期間 8月5日~8月31日

美味しい牛丼を提供するすき家と弱ペダのコラボ、通称「ツール・ド・SUKIYA」。

500円以上購入したレシートを元に公式サイトから各キャラクターがお勧めする商品へ投票すると、オリジナルモバイル壁紙がプレゼントされます。

また、抽選で当たるオリジナルミニどんぶりやサイン入りオリジナルポスター等も用意されているので、奮って応募してみましょう。

公式サイトはこちら

WAKO’S

image07

出典

・8月10日~

スポーツサイクル業界で圧倒的な支持を得るワコーズのチェーンルブ。浸透性と素晴らしい潤滑性能で数々のロードレーサーをゴールへ導いてきたこの製品から、ついに弱虫ペダルパッケージが登場しました。

数量限定生産ですので、ファンの方ならいち早く手に入れたいところです。

公式サイトはこちら

京成電鉄×北総鉄道

image09

出典

・期間 8月10日~9月23日

京成線と北総線上にある合計6駅を回るスタンプラリーです。

各駅ごとのオリジナル壁紙が入手でき、6駅全てを走破すれば抽選で総北サイクルジャージや原画シート等、貴重な品々がゲットできます。

公式サイトはこちら

Sky-Boat

image13

出典

・期間 7月29~9月27日

シースルーのボディが特徴的な観覧車「Sky-Boat」と弱ペダのコラボはラッピングゴンドラです。

各ゴンドラの搭乗アナウンスは小野田君が担当し、搭乗者にはキャラが印刷されたオリジナル搭乗券がプレゼントされます。

またAR撮影による弱ペダキャラとの記念撮影も可能ですので、大好きなキャラクターに見守られながら空から景色を眺めるという素晴らしい体験が楽しめますね。

公式サイトはこちら

アニメイト

image17

出典

・期間 8月2日~9月29日

みんな大好きアニメイト。

その池袋・天王寺でのコラボカフェは各キャラをイメージしたドリンクとお食事が用意されています。お勧めは「泉田のアブドミナル・マッスル丼」。

食べ終わる頃には誰もが「アブゥ…」と口にしてしまうでしょう。

公式サイトはこちら

長崎県美術館

image16

出典

・期間 7月18日~3月31日

原作者である渡辺航先生の出身地、長崎にある長崎美術館では館内でのスタンプラリーや複製原画の展示等、貴重な体験を味わえます。

皆さんが手にしているマンガとなる前の原画を見れるチャンスですので、なんとか足を運びたいところです。

公式サイトはこちら

CASIO

image15

出典

・予約期間 8月3日~9月13日

CASIOが自信を持って世に送り出したアクションカム[EX-FR10]の弱ペダバージョンが限定300台で登場です。

レンズとモニターが分離した設計のこの製品は思い通りの構図が決めやすく、今までにない挑戦的で臨場感あふれる映像を撮影することが出来るでしょう。

購入者特典として書き下ろしポストカードが付属してくるのも嬉しい点です。

公式サイトはこちら

ロッテリア×Newtype

B2poster_ol

出典

・期間 8月20日~

ロッテリアとNewtypeのコラボレーションで誕生した『ロッテリアオリジナル「劇場版 弱虫ペダル」抽選くじ付きセット(商品引換券付き)』。1200円のセットを購入することによりA賞~E賞の景品が抽選で1つ当たる仕組みです。

また、ロッテリア池袋西武前店でのみ弱ペダ一色の世界観となるコラボレーションフロアが設置され、『ロッテリアオリジナル「巻ちゃんセット」』も同時に販売される模様です。

公式サイトはこちら

ローソン

image08

出典

・期間 8月18日~8月31日

対象商品を購入するとローソン限定のキーホルダーやステッカーやファイル等が貰え、更に購入レシートをハガキで送ると抽選で景品が当たります。

毎日の生活に欠かせないローソンで手軽にグッズを手に入れられるのは嬉しいところですね。

公式サイトはこちら

ばくだん焼本舗

image12

出典

・期間 9月4日~10月4日

とっても大きくて食べ応えのあるばくだん焼と弱ペダのコラボ第3段です。こちらは池袋本店のみで行われているのでご注意ください。

詳細は後日発表とのことですが、前回まではポスターやオリジナルパッケージ等素晴らしいグッズの数々でしたので、今回も大いに期待しても良いんじゃないでしょうか。

公式サイトはこちら

JR九州

image02

出典

・期間 8月23日~11月1日

[劇場版 弱虫ペダル]の舞台となる熊本県。そこを走る鉄道JR九州とのコラボレーションは、弱ペダ仕様のラッピング電車をはじめ、公開記念乗車券やスタンプラリー等イベントが盛り沢山です。

また、キャラの特性に合わせて合計3つの駅へ配置されたキャラクターパネルとは写真撮影が可能で、思わず電車に乗り込みイベントの全てを網羅してしまいたくなりますね。

公式サイトはこちら

アトレ秋葉原×ソフマップ×アドアーズ秋葉原店×コトブキヤ秋葉原館×秋葉原UDXレストラン×ショップ アキバ・イチ×CHABARA AKI-OKA MARGHE

・期間8月14日~9月30日

秋葉原全体を舞台にした豪華スタンプラリーです。

6ヶ所のスタンプポイントを巡り、全てを埋めることが出来れば先着でオリジナルグッズをゲットすることが出来ます。

さらにアトレ秋葉原1Fでは同時に「弱虫ペダル GRANDE RORDキャラポップストア」も開催されていますので、是非お立ち寄りください。

北九州メディアドーム

image04

出典

・8月13日(終了)

自転車を安全に乗るために、小・中学生とそのご家族を対象にした講習会が開催されます。

交通ルールやマナー、そして実技などを楽しく学べるとともに、会場内にはキャラクターパネルをはじめとした様々な展示物が満載です。

公式サイトはこちら

カラオケの鉄人

image05

出典

・期間8月12日~9月30日

特定の店舗にて開催されるこちらのコラボは弱虫ペダルをイメージしたドリンクが用意されています。

また、池袋東口店と大宮店では弱ペダ一色のコラボルームが設置されていますので、よりテンション高く、ハイケイデンスで熱唱することが出来るでしょう。

公式サイトはこちら

LinkTOHOKU

image10

出典

・9月26日

先ほどご紹介しましたCASIOの[EX-FR10]の発売を記念して、弱虫ペダルコラボレーションサイクルロードレースが開催されます。

マンガやアニメ内で行われていたあの空気感を生で感じることができ、会場内の緊張や活気には気持ちの高揚を抑えることは出来ないはずです。

もちろん、出場条件さえ満たせばあなたもレースへ参加できますので、これを機会に「観客」から「参加者」へシフトチェンジしてみるのも良いかもしれませんね。

公式サイトはこちら

最後に

弱虫ペダル、コラボし過ぎです!時間的な面はもちろん、お金の面でも全てを網羅しようとすると膨大な金額になってしまうでしょう。

とにかく量が多いので、もし、全部を回ろうと考えられている方は綿密な計画を立ててから実行に移しましょうね。

onzk

WRITTEN BYonzk

毎日往復50kmを通学する学生サイクリスト。ホームセンターに売られていたノーブランドのクロスバイクをドロップハンドルへ改造した事からロードバイクに目覚め、現在はSCULTURA 400を所有。冬にはスキーを嗜む。

他の記事も読む

関連記事