有酸素運動にまつわる疑問から、ダイエット方法までご紹介

スポーツから有酸素運動を

soccer-673488_1280

上記で紹介した以外にも、スポーツをすればそれが勝手に有酸素運動になるということも多々あります。たとえば、サッカー、フットサル、バスケットボール、ボクシングなどです。見るからに激しそうなスポーツたちです。

有酸素運動目的で運動するのは気分が乗らないという人は、スポーツを通じて有酸素運動も行うというスタイルがいいでしょう。

また、有酸素運動だけでなく、無酸素運動も含まれているので、一石二鳥です。時間に余裕のある人は仲間とスポーツをやるのもよいと思います。

どのくらいやればいいの?

clock-897711_1280

結局、有酸素運動をどのくらいやればいいの? というと、一般的には20分以上です。20分以上継続して行うと良いとされており、20分以下では脂肪燃焼の効果が少ないそうです。

確実に痩せたいのなら、20分以上、週に3日は有酸素運動を生活の一部に取り入れたいところでしょう。

来夏にはダイエットの効果を

fitness-332278_1280

今回は、有酸素運動とダイエットについて書きました。ダイエットは一朝一夕でなせるものではありません。しかし、継続してコツコツと続けていくことでその効果は確実に表れます。

有酸素運動に関するその他の記事はこちらをご覧ください!

Y’s Road オンライン アウトレットコーナー

あわせて読みたい!

アバター画像

WRITTEN BYあい

とらちゃん(プロフィール画像)と戯れるのが趣味の可愛い女子大生です? チョコを食べながら講義を受けて、その合間にブログ記事を書いています。みなさんに素敵な記事を届けられるようがんばります♪

他の記事も読む

pagetop