効果はダイエットだけじゃない?!有酸素運動の効果まとめ

終わりに

このように、有酸素運動にはダイエット以外にも心身ともに様々な良い影響を与えるといわれています。そして大事なのは軽い運動を継続して行うことです。

ウォーキングやジョギング、自転車を行ったり、天気が悪い時には、屋内プールでの水泳エアロビクスなどを行うこともできるでしょう。

一人で行うこともできますが、何かの用事ができたりしてちょっとしたことで休みやすくなり、それがきっかけで挫折してしまいやすくなります。誰か一緒に行える人がいると互いに励まし合って継続する力になります。

健康維持のために運動を始めるにしても体重を落とすために行うとしても、続けて行うことが大事です。一緒にできる人を見つけたり、また、長生きして子どもの将来を見届けるなどの目的をもって行うと自然と力が出て続けられるでしょう。

有酸素運動に関するその他の記事はこちらをご覧ください!

FRAME編集部

WRITTEN BYFRAME編集部

FRAME編集部はロードバイク、MTB、ミニベロ、トライアスリートなど、全員が自転車乗りのメンバーで構成されています。メンテナンスなど役立つ情報から、サイクリングのおすすめのスポット情報、ロードレースの観戦まで、自転車をもっと楽しくするライフスタイル情報をお届けします。

他の記事も読む

関連記事