PINARELLO(ピナレロ)のロードバイク-2016注目モデル!

ウネウネと曲がったフロントフォークにシートステー。一目見て「あのメーカーだ!」と判別できるブランドは中々ないでしょう。

PINARELLOの2016年はGANやDOGMA等、印象的なニューモデルが数々発表されましたのでいくつかご紹介したいと思います。

※ロードバイクの選び方を知りたい方はまずこちらをご一読ください!

新しくリニューアル-DOGMA F8

image06

(出典:PINARELLO

剛性の高いフレームによるペダリングの反応の良さが特徴のこの車体が大きくリニューアルしました。前モデルよりも若干柔らかさが増し、ダンシングの際は心地よい反動としなり具合で非常に乗りやすい機体となっています。

軽量なためヒルクライムにも対応でき、まさにトップアスリートのための一台といったところでしょうか。ハイスペックなオールラウンダーモデルです。(参考価格:648,000円)

DOGMAのDNAを受け継いだ低価格モデル-GAN

image02

(出典:PINARELLO

非常に優れた空力性能を持つ[DOGMA]の魅力そのままに、手頃な価格で手を出しやすくなりました。

また専用に設計されたEZ-fitモデルも用意されていますので、女性の方でも安心して身体にあったポジションで楽しむことができます。

上位モデルのRSやS、ディスクブレーキ搭載のものも用意されているので、豊富な選択肢から選ぶことができるようですね。(参考価格:325,000円)

THE PINARELLO-PRINCE

image05

(出典:PINARELLO

PINARELLOらしい左右非対称のフレームで個性的かつ攻撃的なビジュアルの[PRINCE]。ツール・ド・フランス2連覇の実力があるDOGMA 65.1の金型をそのまま使用して製作された、非常にコストパフォーマンスの高い機体です。

また通常のコンポーネントに加え、電動にも対応できるTHINK 2システムを採用しているため、現在使用されている一台から乗り換えることも簡単なのも嬉しいですね。(参考価格:498,000円)

ハンドリング性能は折紙付-RAZHA

image01

(出典:PINARELLO

振動吸収性に優れた[RAZHA]はハンドリングを求める方や長距離への走行に優れ、オールマイティな性能を発揮してくれます。

不快な揺れを軽減しながらも路面の状況を確認できる適度な揺れを提供するフレームには多くのライダーが助けられてきました。EZ-Fitにも対応しているのも嬉しい点ですね。(参考価格:298,000円)

悪路でも快適なライディングを-DOGMA K8-S

image04

(出典:PINARELLO

わずか95gしかない超軽量なサスペンションシステムが採用された[DOGMA K8-S]は、どんな悪路でもスピードを落とすことなく走行できるよう圧倒的な衝撃吸収に対応し、その走りを一つ上のレベルへ引き上げてくれます。

ライダーの力を無駄なく伝導させ、効率的なペダリングを可能とするでしょう。(参考価格:840,000円)

より長い距離を-RAZHA K

image03

(出典:PINARELLO

28cのタイヤにも対応し、ますます高い走破性を見せる[RAZHA K]。

ロングライドでの信頼性は群を抜いており、誰も見たことがない場所へ連れて行ってくれることでしょう。(参考価格:298,000円)

気軽にスポーツを楽しむ-TREVISO

image00

(出典:PINARELLO

これからロードバイクを含めたスポーツ自転車に乗ろうと考えている方にはうってつけの一台です。

フラットバーで操作がしやすく、コンポーネントは信頼性の高いSORAを採用。自転車本来の「走る楽しさ」を教えてくれることでしょう。(参考価格:142,000円)

最後に

前年度から性能を上げてきている2016モデル。

マイナーチェンジのわずかな変更点の機体もあれば、大きくバージョンチェンジしたものもあります。早くその性能を楽しみたいですね。

他のピナレロのロードバイクもチェックしたい方はこちらの記事もご覧ください。
イタリアの名門・ピナレロの2015年モデル!最新ロードバイク5選

WRITTEN BYonzk

毎日往復50kmを通学する学生サイクリスト。ホームセンターに売られていたノーブランドのクロスバイクをドロップハンドルへ改造した事からロードバイクに目覚め、現在はSCULTURA 400を所有。冬にはスキーを嗜む。

他の記事も読む

関連記事