クロスバイク【GIANT / ESCAPE R3】ペダルを漕ぐ楽しさを感じよう!

クロスバイクの定番GIANT ESCAPE R3。誰もが乗りやすく、考え尽くされたジオメトリーやパーツアセンブリが、絶大なる支持を受けています。

そんなGIANT ESCAPE R3の魅力をお伝えします。

幼いころ自転車に乗れた瞬間、行動範囲は夢のように広がった

image00

(出典:pixabay

自転車という乗り物は、幼児からお年寄りまで、健康であればずっと乗り続けられる、身近な乗り物です。

初めて自転車に乗れた時から、車や自動二輪の免許を取得するまでの間、自分の行動範囲を格段に広めることのできる唯一の乗り物です。

しかし、エンジン付きの移動手段を手にした瞬間に、自転車から遠ざかってしまった人は、多いのではないでしょうか。ちょっとした買い物でも車。歩いて10分の場所へ移動するのにも車。

意外に都市よりも、自然環境が豊かな場所に住んでいる人たちの方が、車を下駄代わりに使っていて、体を動かさない状況に陥っているかもしれません。

そんな状況に気付き、運動不足を解消しようと、まず初めてみるのがジョギングやウォーキングでしょう。
image02

(出典:pixabay

初期投資も少なく、家から一歩外に出れば、すぐに始められるのでとても手軽です。

しかし、変わらない景色と単調な運動に、飽きてしまって続かなかったという方も大勢いるのではないでしょうか。どんな事でも、楽しさを見つけられなくては長続きしません。

楽しく続けられるスポーツバイクの魅力

そこで、自転車がお勧めなのです。まず自転車は、遠くへ行くことが可能です。

ジョギングやウォーキングでは、1時間の運動でも、自宅の周りを散策する程度しか移動できません。ウォーキングが時速5㎞とすれば、半径2.5kmしか移動できないことになります。

自転車であれば、平坦をゆっくり走って時速15kmだとしても、半径7.5kmと3倍の移動量になります。景色も大きく変わります。

FRAME編集部

WRITTEN BYFRAME編集部

FRAME編集部はロードバイク、MTB、ミニベロ、トライアスリートなど、全員が自転車乗りのメンバーで構成されています。メンテナンスなど役立つ情報から、サイクリングのおすすめのスポット情報、ロードレースの観戦まで、自転車をもっと楽しくするライフスタイル情報をお届けします。

他の記事も読む

関連記事