自転車へ乗ることに慣れてくれば、もっとスピードを上げることができるので、もっと遠くへ行けることになります。運動不足解消の目的でも、必ず必要なキーワードは「楽しさ」です。これが無いと、続けて行くのは難しいでしょう。

「楽しい」それがGIANT ESCAPE R3


image01

(出典:GIANT


自転車に乗る「楽しさ」を、感じさせてくれるのが、GIANT ESCAPE R3なのです。

マウンテンバイクのような、太いタイヤではなく700×28Cという、走行抵抗を少なくしつつ、路面のギャップも苦にしないタイヤを採用しています。

ロードバイクの様な、深い前傾姿勢にならず、初心者でも視野を広く保てるフラットバーポジションで、安定したライディングができます。

自転車に乗りなれていない方が、最初に悩まされるのが、お尻の痛みです。GIANT ESCAPE R3にセットされているのは、GIANT COMFORT LITEという、厚いフォームを使用したサドルで、痛みを軽減できます。

ブレーキには、ブレーキ専門メーカであるTEKTRO社製RX1が選択され、強力な制動力で安全を確保しています。

ギアはフロント3段、リア8段で24段変速仕様となっており、多彩なシフトチェンジが可能です。なるべくこまめにシフトチェンジすることが、疲労を溜めずに長く乗るコツです。

メインコンポーネンツには、非常に信頼の高い自転車パーツブランドのshimanoを使用しているので、シャキシャキと確実なシフトチェンジで、快適にライディングできます。

5万円台で、24段変速仕様のカテゴリーとしては、10.2㎏と軽量に仕上がっていて、今まで、スポーツバイクに触れたことがない人にとっては、かなり軽く感じるでしょう。

GIANT ESCAPE R3はあなたのライフスタイルを変化させる


いままで、スポーツバイクに関心の無かった方には、5万円の自転車は高価かもしれません。

しかし、GIANT ESCAPE R3に乗れば、自転車に対する概念が変わります。自分が思っている以上に、自転車で遠くへ行けることが、分って頂けると思います。

スポーツバイクの楽しさ、自分自身の力だけで目標地点へたどり着いた時の達成感。それは、その一瞬だけでなく、いつまでも自分の心の中に刻み込まれます。

GIANT ESCAPE R3は、スポーツバイクの楽しさを十分に伝えてくれる、重要なツールとなるでしょう。

クロスバイクに関するその他の記事はこちらをご覧ください!

(TOP画像出典:GIANT

人気の峠をRoadQuestでみる

都民の森

都民の森:都内サイクリストの聖地!初心者ヒルクライマーの登竜門

ヤビツ峠

ヤビツ峠:一度は訪れるべき、関東ヒルクライマーの聖地

大垂水峠

大垂水峠:初心者向けのほどよく緩い峠!ただし大型車には注意

白石峠

白石峠:関東ヒルクライマーで賑わう、埼玉県の有名な峠。ハードな上りを制覇せよ!

ページ :