あなたの部屋がレース会場に。Zwiftを体験してきたぞ – サイクルモード速報

Zwiftを体験してみる。

、、ということでお言葉に甘えて、体験してきました。

ある区間では、スプリントチャンスもあり、区間賞をとると、特別なジャージをゲットできます!
これは白熱してしまいますね。

実際に乗ってみて、その没入感に大変驚きました、この体験は始めて初代バーチャファイターを体験したときの感動を思い出しましたね、脚にかかる負荷も登りでは重くなり、下りでは軽くなる。スリップストリームも体感できます。(今のところは)ゲームという感覚ではありますが、グラフィックが進化したときにはほとんど実際のコースを走っているような感覚になるのではないでしょうか。家にいながらツール・ドフランスに参戦なんてことも夢ではないかも!?
                           

FRAME読者へ一言

CEOのエリックより下記メッセージを頂きました。

フリートライアルがあるので、みんな気楽にズイフトを体験してほしい。もちろん、合わないなと思えば期間にキャンセルしてもらっても構わない。楽しいはずだからそんな事はないと思うけど、、、

Zwiftを楽しんでください、そして、是非実際に自転車で走り出してみてください
そこには、以前よりももっと楽しい自転車体験があると思います。

編集部から

実際に体験してみて、弊社にも設置を検討中です。
広いスペースを作れるように頑張らなきゃいけないですね(笑)

必要な機材などは下記のブログ記事に分かりやすくまとまっていて参考にさせてもらいました。

サイクルモードで試乗できますので、残すところ明日のみですが、是非試乗して楽しいインドアサイクリングを体験してください。

参考リンク

Zwift(ズイフト)

FRAME編集部

WRITTEN BYFRAME編集部

FRAME編集部はロードバイク、MTB、ミニベロ、トライアスリートなど、全員が自転車乗りのメンバーで構成されています。メンテナンスなど役立つ情報から、サイクリングのおすすめのスポット情報、ロードレースの観戦まで、自転車をもっと楽しくするライフスタイル情報をお届けします。

他の記事も読む

関連記事