超イケてる電動アシスト自転車「BESV LX1」ーサイクルモード速報

続いては、モトベロの常務取締役澤山さんに、BESVについて伺いました。

製品について

IMG_0181

ーー製品について教えて下さい。

澤山「他の電動アシスト自転車にはないようなデザインや機能を付加価値をつけた電動アシスト自転車です。」

サイクルモード出展の経緯・背景

IMG_0179

ーーサイクルモード出展の背景を教えて下さい。

澤山「BESVは本国は台湾なのですが、モトベロからこれらのバイクを普及させたいと思っています。その思いから、日本で発売していないモデルも展示し、その世界観を伝え、BESVという名前が世の中に広まるようにと考えています。」

一押し製品「BESV LX1」!

IMG_0184

ーーBESV LX1について教えて下さい!

澤山「本国台湾ではモーターのパワーを重視して作られていました。ただ日本の法律では禁止されたレベルまでいっているので、パワーを落とさざるを得ませんでした。そのため、どうすれば良い走りが実現できるかを考え、ギア比、クランクの長さ、タイヤを改善することで、快適さを向上させました。

また、BESVシリーズに共通するのですが、ライトが一体型になっています。自転車のライト後付けになりますよね。そうなるとどこかがポコっという見た目になってしまいます。必須のものなので一体型にしようと考えました。」

モトベロからFRAME読者へ一言

澤山「電動アシスト自転車についてもっと知ってもらい、電動アシスト自転車のマーケットがさらに活性化し、裾野が広がり、電動を見向きもしなかった人たちが電動アシスト自転車に興味を持ってもらいたいと思っています。」

IMG_0182

IMG_0180

IMG_0179

IMG_0176

IMG_0177

IMG_0178

FRAME編集部

WRITTEN BYFRAME編集部

FRAME編集部はロードバイク、MTB、ミニベロ、トライアスリートなど、全員が自転車乗りのメンバーで構成されています。メンテナンスなど役立つ情報から、サイクリングのおすすめのスポット情報、ロードレースの観戦まで、自転車をもっと楽しくするライフスタイル情報をお届けします。

他の記事も読む

関連記事