こんにちは、カナヅチだけどトライアスロンに挑戦中のUGです。先日買った冬用サイクルジャケットが普段使いでも重宝していて、自転車乗りでなくても着たほうがいいんじゃない?と思ったので紹介します!

ちなみに、具体的にこれがおすすめ!という記事ではないのでAmazonや楽天などで「サイクルジャケット 冬用」とかで検索してね。

薄めなのに防風対策で暖かい


理由の1つ目は、裏起毛で防風対策がなされていて、自転車に乗っている時でも防寒対策になります。なので、歩いているときは全く問題なし。

それなら適当に防寒着を着ればいいじゃんってなりますが理由の2つ目はサイクルジャケットならでは。

ポケットが大きくて大体なんでも入る


DSC_3436
後ろにポケットが3つついていて、大きいので割と何でも入ります。ドリンクのボトルとかペットボトル500mlなら余裕で入ります。

DSC_3427
ボトル2本も楽勝。iPhoneとiPad miniを両方入れるのもOK!

DSC_3429
雲行きが怪しいときは折りたたみ傘を入れておいてもいいですね。

DSC_3430
横から見るとこんな感じ。違和感無いでしょ?

DSC_3434
サイクルジャケットはサイクリストのもの、という固定観念は捨ててみんなも着たらいいと思うよ!

人気の峠をRoadQuestでみる

都民の森

都民の森:都内サイクリストの聖地!初心者ヒルクライマーの登竜門

ヤビツ峠

ヤビツ峠:一度は訪れるべき、関東ヒルクライマーの聖地

大垂水峠

大垂水峠:初心者向けのほどよく緩い峠!ただし大型車には注意

白石峠

白石峠:関東ヒルクライマーで賑わう、埼玉県の有名な峠。ハードな上りを制覇せよ!