注意点がわかる!筋トレメニューの紹介!自宅でできる筋トレ編

トレーナー「はい、まずうつぶせになって、両手両足万歳の姿勢。この状態から腹筋を使って、手を使わずに立つ(スクッ」

X105「!!??」

知人A「!!!!????」

どうも皆さんこんにちはこんばんは。

ジムのトレーナー(支配人)がうつぶせの姿勢から手を使わずに立ち上がったことに地球はついに重力を失ったかと考えたX105です。

聞いたり見たりしただけでは全く意味が分からないかと思いますが、腹筋をかなり使えると、これ、ちゃんと立てます。

無重力現象は起きていませんでした。

今回は今トレーナーが行ったような、自宅でも簡単にできそうなトレーニングをご紹介したいと思います!

毎度おなじみの復習

accident-994007_1920
もう耳にタコができるくらい口酸っぱくお話ししていることとは思いますが、今回も復習します。

さあ、私X105が繰り返し言ってきたのは○○○筋トレの重要性。○に入るのは何でしょう!?

もうわかりますね?

そう、”正しい”筋トレの重要性です!!

筋トレできちんとうれしい効果と成果を出すために!

不意にケガをして身体を壊してしないために!

意識してください。正しい筋トレを。

ここで紹介するトレーニングメニューでは気をつけるべき注意点が出てきますので、ここに出てくるトレーニングを行う際はしっかりと目を通しておいてくださいね!

また、ここに出てくる情報だけで満足せず、いろんなところから正しい情報を常に収集する用心掛けてください。

X105

WRITTEN BYX105

人生の半分を引越に費やしている珍種。All for your smiles をテーマに、健康と教育、異文化交流を専門に活動。趣味は引きこもって読書、昼寝、料理といったインドアからスポーツ、旅行、キャンプなどのアウトドアまで幅広く保持。人生を気儘に遊び倒している。 通勤・通学の手段は高校時代からずっと自転車。

他の記事も読む

関連記事