えっ!?これ何?-初心者でもわかる筋トレの器具たち

効果的なトレーニングは正しさが命!~ご利用の際はトレーナーにお声掛けください~

bordeaux-963810_1920
さて、今回はY105さんの体力が続かなかったために、ほんの一部しかトレーニング器具をご紹介できなかったですが、いかがだったでしょうか?

世の中には本当にたくさんのトレーニング器具があります。

一つ一つ、同じような器具であっても、メーカーや開発者、トレーニング理論などの影響で少しずつ特徴が違います。

特徴が少し変わるとこれが驚くほど別物な効果効能を発揮したりするので、トレーニング器具を利用する際は自分のトレーニングにきちんとあったものを選択するといいでしょう。

また、よく知っている器具であっても、メーカーが違うだけで使い方も違ったりします。

間違った使い方をしてしまうと、効率よく効果が出ないだけにとどまらず、思わぬケガにつながることが多々あります。

トレーニング器具を使うときには、必ず専門家やトレーナーの指導を受けることを強くお勧めします。

正しい使い方を教えてくれ、ケガを防止してくれるだけでなく、どういう特徴があり、どういうトレーニングをしたいときに効果的かといった情報まで教えてくれます。

器具だけでなく、人も上手に活用して、皆さんのトレーニングをもっともっと充実させてみてください★

Y105「…おま、覚えてろよ・・・」

筋トレに関するその他の記事はこちらをご覧ください!

Y’s Road オンライン アウトレットコーナー

あわせて読みたい!

アバター画像

WRITTEN BYX105

人生の半分を引越に費やしている珍種。All for your smiles をテーマに、健康と教育、異文化交流を専門に活動。趣味は引きこもって読書、昼寝、料理といったインドアからスポーツ、旅行、キャンプなどのアウトドアまで幅広く保持。人生を気儘に遊び倒している。 通勤・通学の手段は高校時代からずっと自転車。

他の記事も読む

pagetop