おすすめの冬のランニングウェア4選ーレディース編

adidas クライマヒート フルジップパーカー

z-A99545-01

(出典:adidas

こちらの製品は、adidasのフルジップパーカーになります。「シーズナルトレーニング」シリーズのに属する製品で、クライマヒートと呼ばれる保温性、透湿性に大変優れた素材が使われています。

その秘密はホローファイバー(中空糸)を使用することで、糸内部に空気の層を作り出し、冷え込む外気から体温を守り、いつまでも温かい状態を保てることにあるのです。

袖口には親指を通す穴が設けられており、多少の寒さなら手袋いらずになっています。そのシンプルなデザインは、シックなイメージを与える大人のランニングウェアと言えるでしょう。

ザ・ノースフェイス スワローテイル フーディ

ザ・ノースフェイスのナイロンパーカーになります。軽量シェルの定番とも言えるスワローテイルのフード付きモデルです。高い防風・撥水性に優れた素材を使用し、保温用のミドルレイヤーを違和感なく着られるように袖下にややゆとりを持たせたデザインとなっています。

大変軽くまるで着ていないかのような快適な着用感を味わうことができます。肌面側には凹凸のある二重織の素材を採用することで、どれだけ汗ばんでも、生地が肌にまとわりつくことがありません。

また両脇のファスナーはポケット兼ベンチレーションとなっています。フードに関しても不要な場合は裏のポケットに収納することが可能です。流石アウトドアメーカーと言える丁寧な仕立ての1着です。

最後に

いかがでしたでしょうか。寒い時期は億劫になるランニングも、お気に入りのウェアを見つければ、走り出したくなること間違いなしです。

ランニングに関するその他の記事はこちらをご覧ください!

FRAME編集部

WRITTEN BYFRAME編集部

FRAME編集部はロードバイク、MTB、ミニベロ、トライアスリートなど、全員が自転車乗りのメンバーで構成されています。メンテナンスなど役立つ情報から、サイクリングのおすすめのスポット情報、ロードレースの観戦まで、自転車をもっと楽しくするライフスタイル情報をお届けします。

他の記事も読む

関連記事