林檎蜜紀キシコさん、みづなれいさん、かさいあみさんが所属しているチームBUKKAKEについて、前編ではロードバイクに乗るきっかけやロードバイクの魅力をお聞きしました。


前編はこちら。
女優もロードバイクに乗る時代?!みづなれい、かさいあみ、キシコ所属 チームBUKKAKE超密着インタビュー

後編ではチームBUKKAKEの結成秘話を聞かせて頂きたいです。まずはチーム名の由来を教えてください!

キシコさんチーム名はれいちゃん(みづなさん)のアイデアですね!


miduna

profile-miduna最初は冗談で言っていたんですよ(笑)。BUKKAKEっていうのは私たちの 業界用語ですね。


キシコさんチーム名を聞いたときこれ大丈夫かな?と思いましたね (笑)


profile-midunaあとBUKKAKEというのは世界共通語なんですよ。


林檎蜜紀そうなんですかっ!


キシコさんあ、ご存じない?(笑)


profile-miduna海外では「ブッカケ」というよりは「ブッカキ」に近い発音をするらしいですけどね。


林檎蜜紀カキー…()


profile-midunaせっかくなら世界で通用する言葉がいいかなと思って。あと、ローマ字で書いたら色々とごまかせるかなって(笑)


林檎蜜紀世界に羽ばたけそうですね!


かさいさん今のところ予定はございません (笑)


気になる結成の瞬間


s_DSC_5045

林檎蜜紀女優さんの業界で自転車チームができた!というのは凄く斬新で、結成のつぶやきをSNSで見ていました。気になっている方も多いと思うのでチームBUKKAKE結成秘話をぜひ聞かせてください。




かさいさん最初はSNSの仲間内で自転車とは関係ない話をしていて、そこから盛り上がって仲の良い友達同士でチームが集まった感じですね!


profile-midunaそのうち皆で自転車にのりたいね~って話すうちにLINEグループができてたんです。それから、チーム名を決めて…みたいな感じ自然とできていました。


キシコさん業界人ではスタッフの方を含め自転車を乗っている人は結構多いので、仲の良い子同士が同じタイミングで自転車を持っていてそんな流れになったって感じですね!!


s_DSC_5055

林檎蜜紀チームBUKKAKE の今後の活動について教えてください!


キシコさん当面の目標は2016年5月14日(土)に行われるGSRカップです。楽しく走る精神を忘れずに。各々本業もあるのでペースはわかりませんがこれからはレースやイベントにもゆるく参加できればいいなと思っています。


GSRカップ
アニソンを聴きながら自転車で走って、メシを食って、また走る!「キャラクターとスポーツが好き」なら誰もが楽しんでいただけるイベントです!アニメ系のサイクルジャージを着たライダーが多数出走するイベントレース。

FRAMEでの過去のGSRカップ記事はコチラ

キャラ × 自転車!?驚きのGSRカップサイクルレース2014 に行ってきました


【参加レポ】初参加、コスプレレースといえば、GSRカップ


s_DSC_5024

profile-miduna今チームBUKKAKEのオリジナルチームジャージを作っています。メーカーさん2社がスポンサーになって下さって、製作進行中です!


173723

キシコさん5月のGSRカップにはそのオリジナルジャージで出走する予定です。 その時はチーム全員の4名で走ります。ちなみにエントリーは女性限定5時間エンデューロに出走します。


かさいさん今後もう少しメンバーが増えるといいなあと思っています!ツイッターでメンバーを募集したら、 拡散はかなりされたのですがメンバーの応募は…まだゼロです(笑)!


キシコさんAV関係者であれば、女優さんでなくても大丈夫、何かしらに関わっているという方なら歓迎です。ご応募お待ちしています!弱虫ペダルのインターハイのように6人そろうのが理想ですね。みんなで楽しく自転車にのることを優先したいです。


かさいさんチームBUKKAKEとしては「ゆるく楽しく」をモットーに!


profile-midunaそうだね、辛くてやめちゃうのとか、ヤダからね。


かさいさん「タイム伸びないっ」とか「練習こなさないとついて行けないっ!」とか…


キシコさんBUKKAKEではそういうのやってませんっ!上なんて目指してないし( キッパリ )エンデューロ完走も目指していません。もし途中で楽しくなくなったり、飽きたら帰ってもいい、というようなテンションで楽しくやっていきたいです。


かさいさん楽しくねーな。解散!!みたいな…(笑)


キシコさんそういうこともあったね。去年、エンデューロレースに出走したけど、途中で帰ったりしちゃいました(笑)。


林檎蜜紀ええ~!?


キシコさん疲れたから今日は帰らない…?とかありましたね。(笑)


林檎蜜紀これもチームBUKKAKEさんならではですね、自由な空気なんですね。


s_DSC_4895

自転車と合わせて揃えたいウエアや小物!今チームBUKKAKEが気になっているものはこれだ!


林檎蜜紀今日、ジャージも皆さん自転車のメーカーで揃えていたり、カラーを揃えたりしていて女性ならでは着こなしですね!かさいさん赤いウェアがカワイイですね。


かさいさんお気に入りなんです。カステリっていうブランドで、エビのロゴがカワイイですよね。


キシコさんそれサソリだしっ(笑)


林檎蜜紀みなさん普段、ウェア類はどこで購入したりしますか?


かさいさんワイズロードが多いですね。


キシコさんネットで購入したり、小さなショップで好きなデザインを見つけて衝動買いしたりすることもあります。今はマッシュというブランドのジャージがほしいですね。


マッシュ
アメリカサンフランシスコから世界的なピストムーブメントを巻き起こし、現在もたくさんのファンを抱える注目の自転車チーム。

林檎蜜紀ちなみに今、自転車用品でほしいものもありますか?


キシコさん私はサイコン(サイクルコンピュータ)かな。まだつけていないんです。


profile-miduna私はサイコン、ライトもあって、どこにつけるか悩んじゃうんだけど、スマホをロードバイクに取り付けられるケースがほしいです。自転車ナビのアプリをいれているのでもっと活用したいです。


かさいさん私はコンポーネントをかえたいな…!!!


【一同】ガチ勢かっ(笑)


かさいさんコンポーネントを変えたいです!でもそうすると今度はホイールも変えたくなっちゃうし…!うーん悩ましい(笑)


キシコさん二人はコンポ、ホイールよりもまずはビンディングペダルデビューして!


林檎蜜紀みづなさん、かさいさんはフラットペダルなんですね。


かさいさんれい様はビンディングペダル持ってますよね!


profile-midunaペダルは監督がくれたピンクのビンディングペダルを持っていますよ。次のレースではビンディングデビューできるといいですね。


林檎蜜紀5月のレースまでには皆さんのビンディングペダル姿も見られるでしょうか…!今から期待しています!それでは最後に、これから自転車に乗りたい、乗ってみたい方に向けてチームBUKKAKEの皆さんからメッセージをお願いします!


キシコさん乗ったら楽しいよ!


profile-miduna私、普段運動は全くしないんですが、そんな私が自転車なら運動できちゃいます。はじめやすいです。誰でもできます。


かさいさん私も運動がとても苦手で…、普段は歩くのも嫌いで5分以上かかるところにはついタクシーでいっちゃうんですけど…、自転車なら座っているから5分以上でも平気!


profile-midunaバカか(笑)


かさいさん下半身はペダルを回しているのですけど、上半身は休んでいるから…!みたいな(笑)


林檎蜜紀座っているからという理由で120キロ走ってしまうかさいさん!(笑)


173719

以前のBUKKAKEメンバーでのライド中の様子


取材を終えて


林檎蜜紀チームBUKKAKEの皆さんは楽しい!を忘れずに女性同士、同じくらいのペースで活動できているのがとても素敵ですね!!みなさんが自転車で楽しそうに走っているのを見ると見ている人もなんだか自転車乗ってみようかな?っていう気分になっちゃいます!これから春になり気持ち良く自転車に乗れる季節がやってきます。皆さんも自転車を楽しんでみてはいかがでしょうか?

人気の峠をRoadQuestでみる

都民の森

都民の森:都内サイクリストの聖地!初心者ヒルクライマーの登竜門

ヤビツ峠

ヤビツ峠:一度は訪れるべき、関東ヒルクライマーの聖地

大垂水峠

大垂水峠:初心者向けのほどよく緩い峠!ただし大型車には注意

白石峠

白石峠:関東ヒルクライマーで賑わう、埼玉県の有名な峠。ハードな上りを制覇せよ!