わたしの愛車vol.3 – Specialized / Venge Pro ViAS

メーカー名 / モデル名

SPECIALIZED / Venge Pro ViAS

13096233_1364169120267195_5740568080801374561_n

購入の決め手

トライアスロンに挑戦したいと思っていて、エアロロードがいいなと。TTバイクも少し気になったけど、普段使いもするならTTバイクよりエアロロードの方が使い勝手が良いだろうなと思った。あとは見た目!かっこよすぎました。

比較したモデル

ほぼ決まりだったのでそこまで比較はしなかったです。

(参考)
スペシャライズドでバイクを買ってフィッティングしてきたよ!-トライアスロン挑戦記vol.4

どこで買ったか?

スペシャライズドのショップ。

乗ってみてどうか?

うまく説明できないけど、かなりいい感じ。

(参考)
トライアスロンならこのロードバイク(Venge Pro ViAS)で間違いない-トライアスロン挑戦記vol.6

気に入っているところ

気持ちよくガンガン走れるところ、あとはデザイン。

少し残念なところ

あえて挙げるなら、安くないので一人で走っているときにコンビニやトイレに行きづらい、1秒たりとも目を離したくない、という風になる。これはこのロードバイクに限った話ではないですが、盗難の心配が増えますね。

その他

まだ同じモデル・カラーを街中で見かけたことがないので、どこかで遭遇したら嬉しいなーと思っています。

20160506024312

s_20160430-DSC_0711-2

わたしの愛車シリーズ一覧はこちら!

Y’s Road オンライン アウトレットコーナー

あわせて読みたい!

アバター画像

WRITTEN BYUG

沖縄県出身。横浜国立大学中退後、BBT大学に1期生として入学し2014年卒業。同年3月より当社にてインターン開始。BBT大学院MBAを史上最年少修了。Venge Pro ViASに乗っています!

他の記事も読む

pagetop