都内から江ノ島までサイクリング!

以前、サイクリングに一緒に行ってくれる人いないかなーということでサイトでサイクリング仲間を募集して、榎本牧場まで行ってきました。

そのときに、気さくなサイクリストの方と出会えてすごく楽しくサイクリングができたので、今回もサイトでサイクリング仲間を見つけて江ノ島まで行ってきました!

s_2016-07-24 09.03.59

今回は3名の方にご参加いただけることに!(女性サイクリストの方も!)が、そのうちお一方は体調がすぐれず、出発地点まで来ていただいたもののライドの参加は見送ることに。。夏場のライドは体に負担もかかりますしね。次回はぜひ一緒に行きましょう!

体調に気を付けながら、お二人と出発地点の武蔵小杉駅を出発し、横浜周辺を経由して江ノ島へ。距離は片道で約45km程度。途中コンビニで休憩しつつ、2時間半から3時間程度で江ノ島に到着。

s_2016-07-24 12.14.13

江ノ島は観光の人でいっぱい!橋を渡るのもひと苦労でした。中には水着でビーチを楽しむ方や、ロードバイクで来ている方の姿もちらほら。空いてそうなお店を探し、お昼ご飯を食べることに。

s_2016-07-24 12.17.53-2

お目当てのしらす丼!江ノ島でお昼ご飯といえばこれですよね!何回食べてもおいしい味です。うまーい!お昼ご飯も食べ終え、ちょっと休憩してから出発地点の武蔵小杉へ向けて出発。

s_top

s_スクリーンショット 2016-07-28 1.21.19

帰り道の途中、道沿いにあった飯田牧場で小休憩。牛もちょっと暑そう。

s_2016-07-24 13.45.47

牧場の楽しみといったらアイスですよね!ミルクの味はしっかりしているものの、さっぱりと食べられました!うまーい!

この後、出発地点まで戻りお二方とはお疲れさま。この日の走行距離は約90km。結構走ったな。

今回はちょっと遠出しておいしいご飯を食べてきたわけですが、ワイワイしながらグルメライドっていいですね!ひとりでお店に入ってご飯を食べて、というのはちょっと勇気もいりますが、誰かと一緒だと心強いし、なによりおいしさも倍増!もしよろしければみなさんも、サイクリング仲間とご一緒に、おいしいものを食べに行ってみるのもいいかもしれませんね!

【参考】
サイクリング仲間を募集したサイトはこちらから。
みんなでサイクリング

Nino

WRITTEN BYNino

「みんなでサイクリング」管理者。IT/web関連の会社を経て、個人でweb媒体の立ち上げを行う。趣味は週末のサイクリング。荒サイが好きでよく走るものの脚はまだまだ貧脚。徐々にサイクリング仲間が増えつつあり、とてもうれしい今日この頃。愛車はGIANT。

他の記事も読む

関連記事