十勝中札内グルメフォンド2016編 – 佐倉イサミのまるしばポタリング記(その16)

前夜祭で夕飯をもりもり食べるし、7時半スタートと朝も早いので
お宿は素泊まりプランにしていました。
フェーリエンドルフ(※宿泊先兼スタート地点)の周辺にはコンビニが一切ないので
もし「大会スタート前に朝食をとってから…」と考えている方は、前日に調達して行く事をお勧めします^^;

お腹が空きすき状態からスタートしたイサミ。
ハンガーノック(※低血糖状態)にならず無事20キロ先の第一エイドステーションまで辿り着けるのでしょうか。

今回走ったコースが(というより十勝自体が…?)ほとんど信号がないですし、車もあまり通らないのでとてもスムーズに走る事ができます。
ただ、延々と同じ景色が続くので心が変なゾーンに入るかもしれません(笑)

結構皆さんスピードを上げて走っていた印象があります。
確かにこんなまっすぐな道を自分のペースで走れる機会なんて中々無いですから気持ちが良いですよね^^
次々と抜かされて行ったのですが、どの背中も全力で楽しんでいるように見えました。

20キロ程走ったらようやく第一エイドステーションに辿り着きました。
最初はチーズケーキ!!
の、濃厚でうんまーーーー!!!(感涙)
サンジュリアンさんは食べログを見る限り、洋食屋さんのようです。
とっても美味しかったです^^ごちそうさまでした。

感動のあまりペロッと食べてしまいました…が、
私のお腹は満たされません…

延々と畑と牧場のサンドイッチの景色だったのですが、
第一エイドステーション直後に涼しげな川が!
3コマ目の風景写真に空にポツポツと黒い点がありますが、ゴミではなく鳥です。
とてつもない数の鳥が川の魚を狙っているのか気持ち良さそうに飛んでいました。

さて、第二エイドステーションを目指して走っているとパラソルと人影が…
一体何なんでしょうか。

補足:沖縄は道路沿いにパラソルを立ててアイスを売っていてね…?

Y’s Road オンライン アウトレットコーナー

あわせて読みたい!

アバター画像

WRITTEN BY佐倉イサミ

東京都在住。猫漫画を細々と描いている柴犬飼いです。(勿論猫も大好き!) ポタリングや参加したイベント等を漫画にしたためています。twitterでも気軽に呟きます http://www.48pota.link/

他の記事も読む

pagetop