十勝中札内グルメフォンド2016編 – 佐倉イサミのまるしばポタリング記(その16)

パラソルの正体はプチ給水所でした。
冷たいお水とドーナツやおせんべいなどのお菓子が置かれており
お菓子は好きなだけ持って行って良いとの事。
本気でハンガーノックになり掛けていたので、有難くドーナツを数個頂きエネルギーチャージ。

今回のイベントで走った道は民家がほとんどなく、応援して下さっている方と全然会わなかったのですが
庭のお花に水あげをしていた方が「がんばれー!」という声援と共にホースの水を此方にビシャ〜!
汗もかいていたので気持ちが良くて!
何より水を掛けられた事への驚き面白さが童心にかえって凄く楽しかったです。

そんなことをしている内に第二エイドステーションの「晩成温泉」に到着。
予想が当たりましてカレーでした!
ライスが無くなったとの事でカレーうどんでしたが、ペロッと美味しく頂きました^^

しかし私の空腹中枢はまだ満たされません…
また次のエイドステーションを楽しみに自転車を走らせます

最近気づいたのですが、最後尾グループにいる事が多いのですよね…
自分の遅さと体力のなさの現実を突きつけられます、がマイペースで!!

とは言っても後夜祭のバーベキューにはなるべく早めに参加したい一心でペースアップ。

風もやや強めに吹いていたので平坦距離でも25キロの速度を保つのは(私の体力では)辛い…。
ミヤオ君に風よけをしてもらいつつ
次のエイドステーションを目指します。

いよいよ次はあの…!!

勝手な思い込みで十勝は平坦な道しかないと勘違いしていたのですが、ありました
いや〜な斜度の坂が。

グルメフォンド公式から配布されたコースマップによるとこの坂に
「マサミチとナオミの愛輪坂」
(注釈:ゲストの山本雅道さんが益子直美さんを支えて、二人で駆け上がった「愛の坂」は
直美さんが自転車の魅力に目覚めた瞬間。苦労と信頼が二人を固く結びつけます)
…との表記があったのですが

スタートからすでにこの坂道まで75キロ程走っているので
そろそろ疲労が出てくるタイミングでこれは

魅力に…目覚め、ない…程に辛い…

歩いている人も多くいました。

ちなみにイサミとミヤオは、二人で駆け上がった♡ というより
叱られた小僧が首根っこを掴まれ
そのまま強制連行状態。 
ごむたいな!

Y’s Road オンライン アウトレットコーナー

あわせて読みたい!

アバター画像

WRITTEN BY佐倉イサミ

東京都在住。猫漫画を細々と描いている柴犬飼いです。(勿論猫も大好き!) ポタリングや参加したイベント等を漫画にしたためています。twitterでも気軽に呟きます http://www.48pota.link/

他の記事も読む

pagetop