十勝中札内グルメフォンド2016編 – 佐倉イサミのまるしばポタリング記(その16)

予定していた15時に何とかゴールできたのですが
あまりのびしょ濡れ具合だったので、一度コテージに戻ってシャワーを浴びてから後夜祭に参加しました。

地元参加者の方など、濡れたサイクルジャージのままバーベキューをしている姿も。
7月とはいえ、夜は少し肌寒かったので風邪を引いていなければ良いのですが…。

遅れての参加だったのでカレーやシャーベットなど品切れ(?)で食べれなかった物もあるのですが、
ジンギスカンが最高に美味しくて!!!
ビールと本当によく合うのですよね〜〜!至福のひと時です。

ひときわ大き鍋で作っていた汁物も感動の美味しさだったのですが
あれは「縄文先人鍋」で合ってるのでしょうか?
後夜祭メニュー表を見る限り 恐らくあの汁物の事だと思うのですが、また食べたいなぁ。

参加費がお安めなのに、後夜祭でこんなにお腹いっぱい食べることが出来るなんて…!
頑張って走った甲斐がありました。
ごちそうさまです^^

そして後夜祭の最中に完走証を取りに行ったのですが、

135㎞コースだったはずが10㎞増えている…

確かに長いと思っていました。
サイコンも幸福駅の時点で130キロ越えしていましたし…

資料用に見ていたイベントチラシをふと見たら

ふぁ…!?

最後の最後で衝撃のオチもあったイベントでした。
楽しかった!そして頑張った…!

以上でイベントレポートは終了ですが、もう少しだけ十勝のお話にお付き合いください。

どのサイクルイベントも、運営の方が一生懸命準備して開催してくださっている物なので感謝しながら楽しんでいるのですが、
次回もより良いものになって欲しい!という思いで漫画にさせて頂いた事をご了承ください。
(参加した素直な気持ちを描くのも”レポート漫画”だと思っているので…)

第一AS : チーズケーキ
第二AS : カレー(うどん)
第三AS : クロワッサン・ソーセージ・バナナ
第四AS : 飲み物(サイダー or ヨーグルトドリンク)
第五AS : 大福2コ

第一・第二にもう一品必要だったのでは?と思います。
私のように「グルメフォンドだし沢山食べるぞ〜〜!」と朝ごはんを抜いてきた人もいるはず(…はず…)なので、第一ASは”朝ごはん”と捉えても良いのかな…と。
十勝の新鮮お野菜などでも最高だと思うのです!

なにぶん距離の長いイベントなのであまりお腹いっぱいで走ると辛いのでバランスが難しいのですが、
他のサイクルイベントと比べても品数が少ない印象。

その分後夜祭のバーベキューがとっても最高だったのですが
全員がそのバーベキューに参加出来るわけではないですし(翌日が月曜日なので)エイドステーションが楽しみで頑張って走っている者にとってはその辺りが気になりました。

生意気な意見を言ってしまいごめんなさい。
「日本一おいしいグルメイベントを目指している」と
公式が言っているので、こうしたら良いのでは?といういち参加者からの意見でした。

何はともあれ、運営の方たちの盛り上げよう!という熱い思いが感じられる素敵なイベントでした。
有難うございました!

・転載元記事 十勝中札内グルメフォンドまるしばポタリング記

Y’s Road オンライン アウトレットコーナー

あわせて読みたい!

アバター画像

WRITTEN BY佐倉イサミ

東京都在住。猫漫画を細々と描いている柴犬飼いです。(勿論猫も大好き!) ポタリングや参加したイベント等を漫画にしたためています。twitterでも気軽に呟きます http://www.48pota.link/

他の記事も読む

pagetop