rericレリック – 日本人が作った日本人のためのサイクルウェア

レリックの展示会に行ってきました。日本発の新進気鋭のブランド、レリック。日本人の体型に合うようにパターン設計し、機能性、スタイリング性、さらには低価格を両立させているブランドです。独自ルートにより中間コストを抑え、質の高い素材を低価格にて提供しています。その品質はイタリアの高級ブランドに並ぶほどだとか。

高品質でスタイリッシュ

実際に手にとると、どのウェアもさらっとしていながら、とろりと滑らかで質の高さを実感できました。また空気抵抗を軽減するため、不要な生地を使わずに立体的に作られたウェアは程よくフィットするので、とてもスタイリッシュ!明るくフレッシュでシンプルなデザインはどんなバイクにもばっちり映えそうです。

切りっぱなし設計

袖口、裾をあえて縫わない、切りっぱなしデザインはとてもスマート。袖口内側のシリコンプリントがソフトにグリップし、空気抵抗を軽減します。

購入しやすい価格の高品質ジャージ

◎スタンダードジャージ

Leo Jersey ホワイト
強さの証、アルカンシェルカラーが鮮やかでクール。見頃にメッシュ生地を使用し、伸縮性、速乾性に優れています。税抜12,000円

◎POLARTECジャージ

Atria Short Sleeve Jersey ブルー
国旗をモチーフにしたシンプルなデザイン。前身頃に吸湿速乾、UVカット機能を持つPOLARTEC Power Grid MESH採用。アクセスしやすいようにポケット口を斜めに設計。袖口切りっぱなし設計。税抜13,000円

◎エアロジャージ



Regulus Jersey ライム
ライムとグリーンにさりげないカモフラージュ柄。前身頃には縦横に伸縮性し、通気性の高い3WAY BF MESH採用。前かがみになってもお腹周りがもたつかず、すっきり。裾、袖口切りっぱなし設計。税抜15,000円



Mundus Jersey〜Japan Pride〜 ホワイト
日本の国旗をイメージさせるデザイン。3WAY BF MESH採用。裾、袖口切りっぱなし設計。
税別15,000円



Leda Jersey ホワイト
モノトーンにビタミンカラーがバランス良く配色されていてフレッシュな印象。3WAY BF MESH採用。袖口切りっぱなし設計。
税抜15,000円

ビブパンツの秘密

実はビブパンツを着用したことない筆者。長時間のライディングは暑いし汗もかきます。「それなのになぜ、わざわざ生地の多い吊りタイツを履くの?」そんな初心者の疑問に優しい広報さんが丁寧にお答えしてくれました。

その答えは、ずばり、ウエスト部分を締め付けないから。

それにより呼吸を妨げずにストレスを軽減してくれるとのこと。またレリックのビブパンツは自然に前かがみになるよう立体縫製されているので、ライディング中の足の引上げが楽に感じられるそうです。


Atria Bib Pants
ペダリングの動きによって、下半身の筋肉に巻きつくように縫製。従来品より肩ベルトの吸湿速乾性向上。裾口切りっぱなし設計。Atriaジャージとのセットアップ。
税抜14,800円

キャップ



Leo Cap
Leoジャージとのセットアップ。
税抜2,600円


Atria Cap
Atriaジャージとのセットアップ。
税抜2,600円


Regulus Cap
Regulusジャージとのセットアップ。
税抜2,600円

アームカバー、レッグカバー


吸湿速乾性の高い素材を使用し、強い日差しをシャットアウト。(UPF50+)袖口フリーカット仕様。グロスブラックには接触冷感性のある素材を使用しています。

Ursa UV Arm cover
税抜4,600円

Ursa UV Leg cover
税抜5,500円

Women’sも充実

Women’s Atlas Jersey ホワイト
定番スタンダードジャージのウィメンズモデル。女性の体型に合わせたカッティングにより、美しいアウトラインに。税抜11,500円

Women’s Bra Tank Top
バイクにもランニングにも使える便利なインナー付きブラタンク。しなやかにフィットしながら適度に胸をホールド。美しいラインをキープしてくれます。インナー部は通気性、吸湿速乾性に優れた不織布使用。後ろ下がりのデザインはヒップラインまで覆うので、バ
イクの前傾姿勢にも安心です。とても素材感が良く、どのカラーも発色が綺麗だったので、筆者も購入予定です!

税抜6,500円

まとめ

全般的にシンプルでスマート、お客様目線のとても好印象なブランドでした!是非今後も高クオリティーと低コストの両立を実現し続けて欲しいです。デザインも個人的に好みの物が多かったので、本当にオススメしたいブランドです。

レリックのサイクルジャージ。おそらく3割増しイケメンに変身させるくらいの力がありますよ!

ちなみに、ぴったりフィットタイプがちょっと苦手…という方は少しゆったりめのレギュラーモデルもありますので、安心ですよ!!本当
お客様のことを考えてくれている、イチオシのブランドです。

reric : 公式サイト

ヒヨコ

WRITTEN BYヒヨコ

愛車…DAHON Dush P8 好きな自転車乗り…ヤン・ウルリッヒ

他の記事も読む

関連記事