2017年のスペシャライズドおすすめクロスバイク3台

SPECIALZIEDはアメリカに本社を置くスポーツバイクメーカーです。車体に関してはかなりストイックな設計をしているため乗り心地はとてもスポーティ。エクササイズにはもってこいのラインナップが揃っておりますので、おすすめのクロスバイクを低価格順に3台ご紹介いたします。

女性のためのクロスバイク – VITA SPORT

DSC_6016

女性の身体に合わせて設計されたVITA SPORTはグリップ部を柔らかくして握り心地をよくしたり、車体の振動吸収性を上げたりと、長時間乗っていても疲れにくい車体となっております。カラーリングも可愛らしいペイントと艶のある表面がデザイン的にもGood。ケーブルを車体の中に格納して見た目をスッキリさせているのもスタイリッシュ。エクササイズのほかにも通勤でも使用可能なデザインですので汎用性が高いのが嬉しいですね。

(参考価格:税抜75,000円)

よりハードなエクササイズを求めるなら – SIRRUS COMP CARBON

DSC_6013_ps

車体の素材を軽くて振動吸収性の高い炭素強化プラスチック、通称カーボンを採用して造られたハイグレードモデルのSIRRUS COMP CARBON。パーツの一つ一つに至るまで吟味されているため、かなり本格的なエクササイズが可能です。歩行者の少ないサイクリングロードで汗を流すのが楽しくなると思いますよ。

また、車体にはZertzインサートというSPECIALIZED独自の振動吸収システムを搭載しているため、多少荒れた路面でもなめらかな走り心地を楽しめます。ブレーキ系統も少ない力で強い制動力を得ることができるディスクブレーキが取り付けられているため、短い距離でしっかりと停止してくれるのが安心ですね。

(参考価格:税抜180,000円)

少しハードな運動にもトライしてみたい女性のためのクロスバイク – VITA COMP CARBON

DSC_6014

こちらもSIRRUS COMP CARBONと同様にZertzインサートとディスクブレーキ、車体はカーボンといった設計ですが、サイズ感は女性用にフィッティングされています。軽くて振動も少なく、スピードも出る。思い切りペダルを踏み込んだ時に瞬時に反応してくれるほどパワー伝導が良いので、ハードなエクササイズを求める女性のためのクロスバイクですね。

(参考価格:税抜214,000円)

クロスバイクを選ぶ際、参考にしていただきたい記事はこちら!

最後に

SPECIALIZEDのクロスバイクを3台ご紹介いたしました。価格と相談しながらあなたにぴったりの1台を見つけてあげてくださいね。

SPECIALIZED

クロスバイクに関する他の記事はこちらをご覧ください!

onzk

WRITTEN BYonzk

毎日往復50kmを通学する学生サイクリスト。ホームセンターに売られていたノーブランドのクロスバイクをドロップハンドルへ改造した事からロードバイクに目覚め、現在はSCULTURA 400を所有。冬にはスキーを嗜む。

他の記事も読む

関連記事