尾道の石坂をダウンヒル! 「RED BULL HOLY RIDE 2016」レポート

レースの様子(予選)

まずレース開始前に、今回の舞台となる千光寺の本堂でレースの安全と成功を祈願する開会式が行われました。


千光寺本堂、参加ライダーや関係者が集まりレースの安全を願います。


本堂からの景色は見事なものでした。配下に見下ろす尾道の街、海を挟んだ対岸にある向島までご覧のように一望できました。


続いて尾道市長による挨拶です。今回のコースは日本遺産にも指定されたエリアの真ん中を通ることが説明されました。


祈祷では、住職の口から「レッドブル ホーリーライド」という文字が発せられる貴重な瞬間を目撃しました。


住職から参加者全員に配られたお守りです。今一度安全に走りきれることを参加者一同願います。

参加者・観戦者で境内は盛り上がりをみせます。何も知らずに訪れた観光客の人は、この背景にさぞ驚かれたことでしょう。

開会式が終わり、午前中は予選が開催された。
予選は選手が1名ずつ出走するタイムトライアル形式。
タイム上位32名が決勝トーナメントに進む。


スタート付近にはコスプレをした観客も集まりだし熱気を帯びていきます。また出走順にならんでスタートを待つ選手たちはレース直前にも関わらず、和やかで楽しそうな雰囲気で準備をしていました。

Y’s Road オンライン アウトレットコーナー

あわせて読みたい!

アバター画像

WRITTEN BYKiyota Naohiro

東京夜のグループライド「Night Pedal Cruising」を毎月やってます! https://www.facebook.com/nkdf6107

他の記事も読む

pagetop