【SNAP】サイクルモード2016 来場者スナップ!

11月5日、6日に幕張メッセで開催されたサイクルモード2016。皆さん足を運ばれましたでしょうか。イベントは屋内外でさまざまなブースやレースが開催され、2日間大盛り上がりで終わりました。

そんなサイクルモード2016の模様をお伝えすべく、FRAMEではサイクルモード会場にて参加者の方のスナップを撮影してきました。

1組目

自転車歴も長く、休日によく二人で自転車で走りに行くのが楽しいと語ってくださった2人組。もちろんレースのような速さを競うのも1つの醍醐味ですが、もう一方では自分の無理しない範囲で楽しくマイペースに走ることができるのも自転車の魅力ですよね。

2組目

弱虫ペダルきっかけで自転車が好きになりましたと語ってくれた女性4人組。サイクルモード限定の渡辺航先生描きおろしチャリティーサコッシュもゲットしていました、流石!

3組目

まだロードバイクを購入していないのに、自転車レースが好きすぎてもう既にツール・ド・フランスをはじめレースを観戦する日々を送っていると話してくれた女性2人組。ロードバイクに初めて乗るという場合でも試乗前のレッスンが受けられるのがサイクルモードの良い所。操作がわからないという方も安心して試乗できますね。

4組目

サイクルモードでは子供向け自転車教室が開催されたこともありご家族での参加者もたくさんいらっしゃいました。こちらもご家族での参加!今年のサイクルモードでは美味しいフードエリアの他、足湯体験が(愛媛県ブース)できるところもあり家族で来ても一日楽しめるイベントになっていたはずです。

5組目

普段はMTBなどに乗っていると話していた2人組。普段乗っていないタイプの自転車や、レースが身近で見れることもサイクルモードの醍醐味の1つですね。

6組目

こちらの参加者は高校生!(若くて羨ましい)。ただ自分が走るだけでなく、万が一自転車が加害者になる事故の危険などを真剣に考えていて編集部も感激。自転車生活を始める際に保険の必要性を知ってもらわなくてはと感じました。

7組目

編集部もびっくりなレース結果を出している。ヤビツ峠などロードバイク乗りなら一度は走ってみたいスポットを皆で週末に走りにいっているのだとか!

8組目

思い切ってピナレロのDOGMA F8に試乗しましたと話してくれた女性。普段はちょっと手が届かないかもという価格帯のモデルでも気軽に乗って体感できるのがサイクルモードの試乗の良い所ですよね。でももしかしたら思い切ってDOGMA F8買っちゃったりしちゃうかも?

スナップ撮影にご協力いただいた皆さんありがとうございました。FRAMEをご存知の方も多く、こちらもテンションがあがりながら大変嬉しく撮影をさせていただきました。

LINK:CYCLEMODE international 2016

今後もFRAME編集部はさまざまなイベントにお邪魔して撮影をおこなっていきます!


どこかでFRAME編集部を見かけた際にはぜひ声をかけてくださいね。

FRAME編集部

WRITTEN BYFRAME編集部

FRAME編集部はロードバイク、MTB、ミニベロ、トライアスリートなど、全員が自転車乗りのメンバーで構成されています。メンテナンスなど役立つ情報から、サイクリングのおすすめのスポット情報、ロードレースの観戦まで、自転車をもっと楽しくするライフスタイル情報をお届けします。

他の記事も読む

関連記事