赤城山でヒルクライム+グルメ=グルメクライムしてきた

こんにちは、FRAME編集部です。

今回は群馬県の赤城山にヒルクライムにいった方の話をご紹介します。記事の中ではグルメクライムということで、ヒルクライムとその先の美味しい食事の話を合わせて紹介しています。

あなたはロングライドやヒルクライム後にどんな食事を食べたくなりますか?

以降は一人前のサイクリストに育つまで…& 時々グルメ♪の許可を得て編集・転載した内容です。

こんにちは~早い方はもう夏休みに入られているとか?いないとか?

友人に赤城山のぼるけど行く~?って聞かれ・・・モチロンで行く行くと返答。

ヒルクライムの有名箇所と言ったら~神奈川のヤビツ、東京の都民の森、埼玉白石峠、群馬って言ったら赤城山?でしょ?と独断と偏見で決めて制覇の闘志を燃やしている私でございます。

ハンデもらって走り始めるも日陰がなくて暑い。とにかく、いつもの通り周りをキョロキョロしながら~タラタラとのぼります。

男性陣に途中で追いつかれ~がんばれ~・・・ そして、みんなの背中が小さくなってった(笑)

途中、暑すぎて自販機でドリンク補給した上で、炭酸ドリンクを一気飲み。

これが噂のサイクリスト巻きか 。サイクリストには一巻き多くしてくれるのだそう。

やっぱり押さえとかないとねと言う事で、赤城山ヒルクライムのゴール地点での一枚。レースで走るには私にはキツすぎるコースでした。

この日はマカロン柄のジャージに友人お手製のマカロン柄キャップの甘々のファッションコーディネート。

以前から絶対来たい思っていた焼肉屋さん、大川食堂さんに連れて行ってもらえました。

大の字が燃えてませんか・・・

お肉を眺める図。

どれもこれも美味しかった~! 赤城山と大川食堂の組み合わせを鉄板にしたい。

灼熱のなかを移動して・・・

信号機が横並び・・・なぜだぁ~。

友人がが作ったサイクルキャップを卸している、群馬のお店バイクショップナカジマさんにオジャマして、販売風景を確認。

 

みんなでお祭りを散策。

男性人が早速冷やしパインに吸い寄せられていましたっ。

私はスムージーに。味なんだったけか・・・氷でキーンと、とにかくみんなで眉間をおさえていた事だけは記憶しております(笑)

ココからはスタートの駐車場までと戻ってライドは終了。

みんなで日帰り温浴に入ってから、車で移動。

友人念願の「ひぐま」。前からここに来たくて今回の企画があがったのだそう。ここのラーメン久しぶり味噌ラーメン界の大ヒット。猫舌だからアツアツ言いながら食べてました。

近所に欲しいねぇ~。そしたら通ってしまうねぇ!お店ができたらキケンだね(笑)

本当はチャーシューや餃子も食べたかったけれど、大食漢丸出しが恥ずかしいのでラーメンだけにした事が唯一の後悔だったり・・・。

また是非来なければ。

・転載元記事
赤城山グルメクライム↑一人前のサイクリストに育つまで…& 時々グルメ♪

FRAME編集部

WRITTEN BYFRAME編集部

FRAME編集部はロードバイク、MTB、ミニベロ、トライアスリートなど、全員が自転車乗りのメンバーで構成されています。メンテナンスなど役立つ情報から、サイクリングのおすすめのスポット情報、ロードレースの観戦まで、自転車をもっと楽しくするライフスタイル情報をお届けします。

他の記事も読む

関連記事