愛車紹介:ロードバイク COLNAGO CX-ZERO ALU 105

こんにちは、FRAME編集部です。

今回は実際にブログを書いておられる方ご自身が乗っているロードバイク、COLNAGO(コルナゴ)のCX-ZERO ALU 105について説明した記事をご紹介します。

同じモデルを購入検討されている方はもちろん。どういう選び方でこのモデルを選んだのか等きっと参考になる情報がたくさんありますよ!

以降はロードバイクってこんなに楽しい!の許可を得て編集・転載した内容です。

今自分が乗っているロードバイクについて紹介したいと思います。今乗っているのはCOLNAGO CX-ZERO ALU 105というロードバイクです。

(出典:COLNAGO

(なお記事内で購入した自転車・写真の自転車は2015年モデルです。また以下の内容は2015年モデルについての内容です。)

自転車屋さんを5店舗くらい周りこれに決めました。この自転車を買った決め手は・・・

1.完成車で、20万以内で買えること
予算は20万前後で考えていました。しかもお店でかなり値引きしてくれてペダル、メンテスタンド込みで19万円くらい買えました。

2.コンポーネントが105以上だったこと
105以上だとアルテグラ、デュラエースとの互換性があり、コンポのアップグレードがしやすいとネットで見たので(笑)

ただ、実際よくよく調べてみるとクランク、ブレーキキャリパーなどが105ではなかった・・・(泣)

3.イタリア製でデザインが好きだったこと
買うとしたらデザイン的にごついアメリカ製ではなく、おしゃれな感じのイタリア製がいいなあと考えていました!

4.お店にちょうど在庫があり、2~3日で納車できること
ロードバイクがすぐにほしかったので!!

こんな感じです。

最初はDE ROSAのIDOLの青いモデルがほしかったのですが、フレームだけで25万。コンポ等込みこみで40万以上・・・。

と完全に予算オーバーで買えませんでした(笑)DE ROSAを甘くみておりました。。。

でも今はこのロードバイクで満足しています。2台目の購入も考えたりしていますが、それまで大事に乗っていきたいと思います!

・転載元記事
愛車紹介①ロードバイク COLNAGO CX-ZERO ALU 105ロードバイクってこんなに楽しい!

FRAME編集部

WRITTEN BYFRAME編集部

FRAME編集部はロードバイク、MTB、ミニベロ、トライアスリートなど、全員が自転車乗りのメンバーで構成されています。メンテナンスなど役立つ情報から、サイクリングのおすすめのスポット情報、ロードレースの観戦まで、自転車をもっと楽しくするライフスタイル情報をお届けします。

他の記事も読む

関連記事