瀬戸内海ポタリング
date : 2016.12.30 update : 2017.05.29

こんにちは、FRAME編集部です。

今回は瀬戸内海をポタリングした模様をお届けします。

サイクリストの聖地という石碑が立っていること知っていましたか?

 

以降はPota Pota Cycleの許可を得て編集・転載した内容です。

しまなみを今治から北へ来島海峡大橋を渡り大島へ。亀老山に登り、自己満足のあと多々羅しまなみ公園までやってきました。

そしてこの場所はご存知「サイクリストの聖地」碑が有るところです。

大島石を使って作られたこの石碑。

多々羅しまなみ公園に入り、ブルーで塗装されたサイクリストの聖地(SYCLISTS’SANCTUARY)に沿って置くまで行くとありますから

さてさて撮影していると我が家のサポートカーがやっと到着・・・。なんでクルマの方が遅いのか?深く追求しない方が良さそうです。

ところでそろそろガス欠です。朝よしうみローズ館でがっつき鯛バーガー補給したのみ。

それで充分だろと言うご意見も有るかと思いますがガス欠です。

サポートカーに早朝セブンで購入したおにぎりが残っていた!ちょっと生き返る!

おにぎり補給し先にすすみましょう~。多々羅大橋を渡り生口島へ。

このあたりから時計とにらめっこ。

そうなのです。時間が迫ってます。夕方別件の所要がありその時間までには自宅に戻らないと・・・

だが生口島に入ると風向きが・・・。そして日が傾いてきました。自分の影が・・・長い。

「瀬戸田ジェラートドルチェ」に到着しました。勿論、今度はサポートカーの方がちょっとだけ早く着いてました。

せっかくココまで来たのでジェラード補給しましたが、正直気温も下がってきてて体冷えました。

 

・・・と、ここで遂にタイムアップ。残念。なかなかゆっくりとしまなみ楽しめませんね。

また何時か時間創って走りに来たいと思うけど、今年の事になりますか・・・どうか・・・。

この後、Nitroをサポートカーに積み込み、山陽道を爆走し無事帰宅しました。

今回も慌てて帰り支度したのでGARMIN撮影するのを忘れてしまった。

本日の走行距離:90.08㎞

・転載元記事
家族サービス と言うなの ポタリング 終了〜
Pota Pota Cycle


Follow FRAME

Written by FRAME編集部

FRAME編集部です。