おしゃれなバーテープを巻いて、宮崎県内をライドしてみた
date : 2016.12.22 update : 2016.12.22

こんにちは、FRAME編集部です。

皆さんは宮崎県に行かれたことはありますでしょうか。

自転車に乗ってライドをおこなうから体験できる、ご当地の魅力がありますよ。

以降はゆるゆるポタリング~打倒・上り坂~の許可を得て編集・転載した内容です。

休みだった土曜日。天気が下り坂との予報でしたが夕方まではなんとか持ちそうってことで、

少しでもポタろうと午前中だけ走ってきました。

朝起きたら寒~い。夏のSALEで買ってあたためていた冬用のウェアに袖を通す・・・。

新しいウェア着るときってワクワクするよね。

7:54、しゅっぱ~つ。

タイマー撮影機能でパチリ。

あたためていたウェアはRapha(ラファ)のもの。黄色すぎて目がチカチカしますねw

珍しく髪の毛を下ろしたスタイルにしてみましたよ!

結んでるのも好きだけど下ろしてると女性らしいかな~なんて。それにこれだと首の後ろが日焼けしないからいいよね!

ただ、今は良くても走ってるうちに風で爆発しないかそれが心配。

とりあえず今日は坂ナシの平坦コースをポタポタと走って、ランチはおシャンティな場所で食べようと思っているので!

それはそうと、これ見て~。バーテープ可愛くない?

Instagramを初めてすぐ、ハッシュタグで#シナプスを検索したらですね、外国人の女性が私と全く同じシナプスにこのバーテープを巻いてる写真をアップしてたんです。

かわうぃ~~~ もうひとめぼれですよ!!!

私も欲しくてどこで買ったのか質問したわけです。外国人の方なので翻訳ソフトで英語に変換してw

ワクワクしながら待ってたんですけど3日経っても返事が返って来ませんでしたww 仕方ない。自力で探してやろうじゃないの・・・!

頼みの綱はグーグル先生のみ。思いつくキーワードを入れまくって画像検索してたら意外とあっさり見付けちゃった。

チネリのバーテープで、普通に日本で売ってました。

パンクした前輪のタイヤ交換と一緒に巻いてもらって今日あばおろし。タイヤにバーテープにウェアに・・・あ、サイクルキャップもあばおろしですわw

最近ちょっと散の財が酷いですね。冬のボーナスは使わず貯金しようと思います(たぶん無理)

冬のグローブは去年買ったやつ。あったか~い。

寒いのは苦手だけど(暑いのも苦手)空気が澄んでて気持ちいい。

長~い影はなんとなくパチリと撮ってしまう。

いつものワンコ坂を逆から。こっちから上る方がキツイ。

ワンコ坂の名前の由来になっている保健所。

前にも記事に書きましたが、俳優の堺雅人さんが主演した映画『ひまわりと子犬の7日間』の舞台になった場所です。

興味深かったので映画を観に行ったのですが、宮崎が舞台なのでALL宮崎弁。堺さん以外の俳優さんの宮崎弁が違和感ありまくりでしたw

まぁ仕方ないんだろうけどね・・・

今日は坂は上らないと決めていたのだが・・・

なんとなく垂水公園を一点攻めしてしまった。

距離にして1kmちょい、標高差100m。平均斜度7~8%。

上り口が何箇所かあってキツさもそれぞれ違って坂の練習にはちょうどいい。前は朝練とかでよく上ってたけど久しぶりに来ました。

春になると桜が素晴らしい場所です。

さっきまで100%だったけど坂を上ったら一気に3%減った。

気温9℃。寒いと震えているのにボトルには何故か氷がいっぱいw

寒くても飲み物は冷たいものが欲しいのです。私は飲み物は熱いか冷たいかがいいのです。常温は嫌なのです。

日差しがなくなりどんよりとした雲が・・・さぶぶぶうううい

寒いとトイレが近くなりますよね、ってことで711(いい気分)でトイレだけお借りしました。

真っ黄色のウェアの後ろには黒い一本ライン。

こんなライン入ってたら思わずなぞりたくなりません?

バッテリー95%、まだまだ余裕。

ガーミンも頑張ってるようです。

高岡町方面へ。

高岡町と言えば、長饅頭。前回は臨時休業に泣かされたのでリベンジなのだ。

営業中!!開いてたどーーー

5本入りを2つ購入~!

5本入りと10本入りがある長饅頭。値段が上がってた・・・。昔は1本80円だったけど、それが100円になり今日見たら110円に・・・。

時代の流れだから仕方ないとはいえ、切ない。でも買えてよかった!

お客さんがひっきりなしに出入りしてて相変わらずの人気でした。

タイヤ交換とバーテープ交換をしてくれたHINOサイクルさんへ。サイクリングの途中にお店に行くのは久しぶりだな~

緊張してちょっと動悸がするけどw 寒いからとっとと行っちゃおう!

おシャンティなマダムぽた(前編)ゆるゆるポタリング~打倒・上り坂~


Follow FRAME