けんたさんが選ぶ買ってよかったロードバイク用品ランキング5位~1位

こんにちは!
けんたさんが選ぶ買ってよかったロードバイク用品ランキング!
今回は前回に引き続き、今回は5位~1位!
いよいよクライマックスとなりました!
さぁ果たしてけんたさんがいままで買ったロードバイク用品の中で輝く第1位はなんなのか!
早速やっていきましょう!

5位 GARMIN vivoactive J

5位はガーミンのスマートウォッチvivoactive Jです!
普段使いからGPS付きの高性能サイコンとしても使えるこのvivoactive Jは本当によく使っております。
スマートウォッチはほんと便利すぎてやばいですね。やはり電池持ちも1ヶ月弱持つので、電池切れを気にすることなく、ほぼずっと身につけております。

GARMIN vivoactive J

4位 GARMIN EDGE 1000J


第4位はガーミンのGPS付きサイクルコンピュータのEDGE1000Jです!
これはすごいです。もうかなり慣れましたがそれでも正直多機能すぎて全ての機能を使いこなせてません。笑
現状、不満はほとんどありません。
やはり、ナビが優秀で、ちゃんと自転車が走れるルートを表示してくれる、これが一番良いです。googleマップだとサイクリングロードは走らないし、なんじゃこの道は!!というところも走らされることがありますので苦笑
電池持ちをさらによくすればほぼ成熟された製品になるのではないでしょうか?

GARMIN EDGE 1000J

さぁここで第3位!と行きたいところですが、ここで惜しくもランク外となってしまったロードバイク製品を紹介していきたいと思います!!

興奮した気持ちを少し休めてください笑

番外編

番外編は惜しくもランク入りできなかったものを2つ紹介します!

ParkTool フレームポンプ


パークツールのフレームにおトップチューブにナチュラルにはめて携帯することができる携帯ポンプです!通常の小さい携帯空気入れよりも大きいため、たくさん空気を入れることができるのですが、ポンプヘッドが差し込み式で、差しながら空気を入れるのがすこぶる難しい!
これがねじ込み式でしっかり入れば上位にランクインさせてました。

GARMIN VARIA


リアライトとしてだけでなく、後ろから近づいてくる車両、自転車をガーミンのedgeに表示してくれる、未来系ライトです!
これ、すごいんです、ほぼ100%の精度で認識してくれ、ライド中の周りの状況の把握がしやすく、かなり安全に走れるのですが!!
バッテリー持ちが非常によろしくない!
半日持たないくらい、さらにガーミンのedgeの方のバッテリーも食うので、ロングライドには向かないなーといった印象です。
通勤でそこまで長い時間はしるわけではないので、かなり使えると思うのですが。。。
あとデザインがスマートではないので、残念ながらランク外です。

GARMIN VARIA

さぁ、CM代わりにちょっと一息ついたところでラストベスト3!

3位 LINTAMAN ADJUST ROAD PRO


いよいよトップ3!!

第3位はリンタマン アジャスト ロード プロです!
SPD SL用のシューズを選ぶ際、かっこいい奴はだいたい足の幅が狭く、なかなか自分の足にフィットするシューズに出会えなかったのですが、二つのアジャスタボルトで調節するこのシューズが、その悩みを全て解決してくれました。

抜群のフィット感で、長時間走っても痛くなりにくい、当たり前であって欲しいけどなかなかないなか、出会うことができました!という感謝も込めて堂々3位です!

LINTAMAN ADJUST ROAD PROを楽天で見る

2位 deuter バックパック レース X エアー


さぁ待ってました銀メダル!
第2位はドイターバックパック レース X エアーです!
いままで何十個もバックを買ってきましたけど、この値段で、これほど自転車に特化されたバックパックはほかにはないんじゃないでしょうか?

全く背中が蒸れず、体にバシッとフィットし、欲しい機能はほぼ網羅している、それでいて1万円ほどで買えてしまう。
ドイター様万歳です。
いままで背中に何か背負うのが嫌で、キャリアにパニアバッグを取り付けて走っていたのですが、1泊分くらいの荷物なら全然こっちでいっちゃいます!

デザインはレーシーめなのでアーバンっぽいのにほぼ同じ機能入れた奴があれば欲しいです!

deuter バックパック レース X エアー

1位 Panaracer GRAVEL KING


さぁいよいよ最後となりました。
数ある商品からけんたさんが選んだ一番買ってよかったロードバイクグッズ
第1位はタイヤ!グラベルキングです!
このタイヤを選んだのはRapha Prestige Nasuに参加した際、鬼のような未舗装路を、一度もパンクすることなく走り切ったので、選びました。勝手に絶大な信頼を寄せております笑

Panaracer GRAVEL KING

ロングライドなんかでは、なるべくトラブルは避けたいものですが、かなり安心して走ることができるタイヤなのではないでしょうか?
それでも一応予備のチューブは持ってきますけどね笑

グリップ力は申し分なく、悪路でも安心できます。ちょっともっちりしてるので、ヒルクライムなんかでは軽くてよく転がるタイヤの方が登れると思います。
レース用タイヤというよりは、どこでも走れる思ったほど重くない、オールラウンドタイヤといった感じです。
通勤や通学、普段使いのタイヤとしてとても優秀なタイヤなのではないかと思います。

以上、けんたさんが選ぶ買ってよかったロードバイク用品ランキング5位~1位でした!

皆さんはいままで買ったロードバイク用品の中で何が1番でしょうか??

もし少しでも楽しめましたら、高評価、シェアなどしていただければとうれしいです!

ではでは!

Y’s Road オンライン アウトレットコーナー

あわせて読みたい!

アバター画像

WRITTEN BYけんたさん

自転車系youtuberとして初めてでも取っつきやすい、初心者から中級者に向けた内容をメインに「How To動画」や自転車用品やガジェットなどの「商品レビュー」GoProやドローンを使用して撮影する「旅動画」を主にyoutubeで配信しております。

他の記事も読む

pagetop