【奈良公園・正暦寺】紅葉狩りサイクリング

こんにちは、FRAME編集部です。

奈良をサイクリングした方の記事を紹介します。

以降は還暦から始めたロードバイクの許可を得て編集・転載した内容です。

奈良の紅葉が満開の時期に、特に奈良でも紅葉で有名な正暦寺に走りました。

奈良自転車道を走っていると落ち葉がいっぱいで

思わず自転車を降り写真を写す。

入り口のお地蔵さんが待っています。

駐車場近くの紅葉今が満開。

今は本堂、鐘楼、福寿院を残すのみ。

菩提仙川の渓流に沿う山道には苔むした石垣が続き、

かつての豪壮な寺坊がしのばれます。

本堂登る石段の下辺りの紅葉

南天も有名でいまは紅葉と南天が見頃でした。

秋は“錦の里”と呼ばれるほど、紅葉が美しいことでも知られています。

帰りに奈良公園の紅葉を見ながら一休みします。

浮見堂辺りの紅葉。

私の大好きな風景、大仏池から見る東大寺、紅葉も満開

イチョウの落ち葉のじゅうたんを歩くのももったいない。

本当に贅沢な光景。

・転載元
奈良公園~正暦寺 紅葉狩りサイクリング還暦から始めたロードバイク

Y’s Road オンライン アウトレットコーナー

あわせて読みたい!

アバター画像

WRITTEN BYFRAME編集部

FRAME編集部はロードバイク、MTB、ミニベロ、トライアスリートなど、全員が自転車乗りのメンバーで構成されています。メンテナンスなど役立つ情報から、サイクリングのおすすめのスポット情報、ロードレースの観戦まで、自転車をもっと楽しくするライフスタイル情報をお届けします。 https://jitensha-hoken.jp/blog/

他の記事も読む

pagetop