徳島県から香川県へ60kmライドしてみた

こんにちは、FRAME編集部です。

今回は四国、徳島県から香川県に向けて走った記事をご紹介します。

以降はまさぶるのじてんしゃ日記の許可を得て編集・転載した内容です。

今日は60km弱走ってきました。

まずは大谷川(徳島県)に向かいます。ここはゆるやかな峠なので超貧脚の私にはちょうどいいと思っての選択でした。(正解でした)


こんなかんじの道をゆっくりと登っていきます。途中、毛虫の機雷攻撃を一度受けましたが、それ以外は非常に気持ちが良かったです。ちなみにここ大谷川は、徳島ではホタルで有名です。(夜はいったことがないのでわかりませんし、当然昼間は見えません)


で頂上にたどり着いて、


下りに入ってハイカーの横を通りぬけ、(ずっと奥の方に人が歩いてます)


溜池を横に見ながら、反対側に降りてきました。


下流側


上流側。この峠を超えてきました。

少し走ると・・・

海が!!(この写真じゃあほとんどわからんなあ・・・)


海沿いをしばらく走って、香川県を目指します。


香川県突入でーす。
このへんはずっと海沿いで、海風を感じながら非常に気持ちのいいライドでした。ほとんど起伏もなく、ゆるゆると走るのが楽しかったです。

・転載元記事
5月30日のライド(1)
まさぶるのじてんしゃ日記

FRAME編集部

WRITTEN BYFRAME編集部

FRAME編集部はロードバイク、MTB、ミニベロ、トライアスリートなど、全員が自転車乗りのメンバーで構成されています。メンテナンスなど役立つ情報から、サイクリングのおすすめのスポット情報、ロードレースの観戦まで、自転車をもっと楽しくするライフスタイル情報をお届けします。

他の記事も読む

関連記事