下りが苦手だけど、MTBに乗るようになった
date : 2016.12.30 update : 2017.05.29

こんにちは、FRAME編集部です。

今回はMTB(マウンテンバイク)の記事を取り上げます。マウンテンバイクだと山の中を走ることができ、ロードバイクで山道を登るヒルクライムなどとは違う自然とのふれあい方ができるかと思います。

以降は一人前のサイクリストに育つまで…&時々グルメ♪の許可を得て編集・転載した内容です。

チョロチョロ乗ってるMTB。この日は、近くのお山をプラプラと走ってまいりました。

ここからはランドマークタワーやお天気が良い時はスカイツリーまで見えますぞ

いきなり階段ドロップでドキドキ。

頑張った!ホッと一安心。

MTBのブログ記事では下りの写真が多いようですが、実際はくだりが大の苦手。やっぱりMTBでものぼりの方が性に合っているようです(笑)

でもMTBといったら下りがご褒美って言えなきゃね~。そうそう、こう言う切通しが好きなんだなぁ~
}
いつものカップラーメンではなく、今回は棒ラーメンにしてみました。新しくクッカーを投入。

棒ラーメンを初めて食べましたが生ラーメンみたいにコシがあってとっても美味しい。癖になりそうです!

ただね・・・これ食べた後に同じ鍋でコーヒー用のお湯を沸かすという(笑)

雨の後はお山に入るとトレイルを傷つけるので走らない様にしていますが、ここだけ水たまりがありました。

乾きづらい地質なのかな。

すっかりマウンテンバイカーらしい後ろ姿になってきた・・・かも。

たんぽぽ、そして

つくし。

更に別のある日。
通常はお隣のドロップオフを下りられるそうですが、私のために簡単な方を~

しかし、今回も下る勇気がまだなくて知人の方の下りの見本を見ただけw

上から見ると急だし、狭いし、いつも路面がしっとりしているんだもん・・・。気を取り直して~ふわっふわの枯葉の上を!

ここが一番のお気に入りポイント。

お約束。今回は森のサイクリスト写真でございまーす

写真撮っていたら。。。なにやら後ろが視線を感じる・・・・仏像が!

コレねっ(拡大)それも激小さい(笑)誰がなんのために・・・。

大きさ比較で指。

その後鎌倉まで走り、お昼は左可井さんで穴子丼を食す。久しく来ていなかったので、食べたかったのです

穴子丼とおそうめんのセット。

右下の竹筒を持ち上げると、そうめんがハラリと。中から美味しいモノ達が現れます。

やっぱり美味しゅうございました。

バイクが汚れてしまったので洗車場に連れて行っていただき、一気に洗車っ

自宅にもこんな高圧洗車機械があるといいのになぁ~。

・転載元記事
MTBシェシェシェっシェイクダウン!一人前のサイクリストに育つまで…&時々グルメ♪


Follow FRAME