権現堂堤の桜を見に行こう
date : 2016.12.30 update : 2016.12.30

こんにちは、FRAME編集部です。

今回は埼玉県の権現堂堤に桜を見に行った話をご紹介します。

四季折々の季節を感じるライドは、思い出に残りますね!

以降は一人前のサイクリストに育つまで…&時々グルメ♪の許可を得て編集・転載した内容です。

この日は、桜の時期。今回は渡良瀬遊水地よりスタートです。

前日雨が降り心配だったけれどなんとか雨だけは避けられました。

利根川のサイクリングロード。菜の花にハイタッチでルンルンです!

まずは古河総合公園の桃まつりにやってきました。桜の前に桃の花~

まるでキレイな和紙みたい。折り重なる花びらが何とも美しい~

それもつかの間・・・花より団子。大阪焼きをぱくつく私。

朝ごはんは食べてきたけれど、もうお腹すいちゃったよ!

一応桃の花を愛でながら~~

一緒に写真撮っていただきました。可愛らしいお方でした。ワタシ小さくなってみました(笑)

大人が滑り台をすべるとこうなるの図。スタート→即ゴール(笑)

さて~本筋にもどって。

利根川は長~い桜並木が続いております。

やってきましたよ。権現堂堤の桜と菜の花のコラボ

初めて来たけれど、ピンクと黄色が美しすぎますっサクラは満開を迎えていました~

だんだん青空ものぞいてきましたよっ真剣に撮影するワタシ。

前日の雨の露が菜の花を輝かしていました!

満開の桜とアソスのウエアがピッタリ。

久しぶりにアソスを着るとやっぱり着心地にストレスが全く感じず、まるで着ていないみたいな感覚。やっぱりいいね!

今年も無事ソメイヨシノを観れて本当に良かった

青空と桜と自転車。皆さんシートを敷いてお花見を楽しんでいる様子。

来年はシートを持ってきてゆっくりしたい食事をしたいな。

権現堂にあるお店屋さん。お店でパンを焼いているんですよ。ほかほか焼き立ての桜パンを目の前に通り過ぎることができず・・・・・お土産ね。

ずーと続く桜トンネル。

権現堂堤の周りはもう~~大渋滞。

是非自転車で来ることをおススメします。インターネット検索をかけてヒットしたブログから食べ物屋さんをチェックポイント。

サイクリストはグルメな方が多いからねw

ステーキハウス赤坂さん。肉!

今度はハンバーグが食べてみたいなっ

またまたサイクリングロードに戻り、江戸川と利根川の合流点にある関宿城。面白いオブジェがたくさんありますよ。

時間帯のせいか、この辺はそういうものなのか全然人も自転車もいなくて、菜の花のサイクリングロードをひた走ります

追い風で渡良瀬遊水地に戻ってまいりました。

距離:54.4km
総上昇数:191m  ド平坦(笑)

・転載元記事
権現堂堤の桜を観に行こう一人前のサイクリストに育つまで…&時々グルメ♪


Follow FRAME