スゴイしまなみ海道2016(2)/スタート

こんにちは、FRAME編集部です。

スゴイしまなみ海道、前編はこちらをごらんください。

以降は亀が無理してロードバイク乗ってみたの許可を得て編集・転載した内容です。

ルートプラン担当の夫者です。

2回目のしまなみ海道ですが、今回はすごいです。

何がすごいのか。

ライド当時はルートをきっかに全く明かさず走っていたのですが

皆様には先に全体像だけお見せ致します。

どんっ!

“しまなみ海道”とうたっていましたが、実際は「10島数珠繋ぎ130km」

「しまなみ海道7割」と「とびしま海道10割」を合体させた

TKSK「とびしまなみ海道」だったのです!

これを一泊二日で横断し、三日目は尾道観光をしっかりする予定です。

(今治のバリィさん会いに行けなくてごめんよ…)

「とびしま海道」は別名「裏しまなみ海道」とも呼ばれる5島を横断する海道です。

約四年前から大三島の宗方港と岡村島の岡村港をフェリーで行き来できるように

なったと知りました。

尾道スタートという事もあり、今回は輪行+新幹線での尾道入りです。

気になるのはやはり天気。

せっかくのしまなみ海道も雨ではサイクリングも楽しさ半減。

こればかりは祈るしかありません。

そして今回は旅行ライドなので二人とも背中にリュックを背負わない装備です。

(去年はリュックを背負って失敗したので…)

夫者TREKはポーセリンロケット(Made in USA)のバッグにドライバッグを

マウントしての旅行仕様!!

やる気満々です。

…って。

雨降ってませんかーーーーー!!!?

(せっかく広島を呉南ジャージで走りに来たのに…)

(スゴイしまなみ海道2016(3)につづく)

スゴイしまなみ海道2016(2)/スタート亀が無理してロードバイク乗ってみた

きっか

WRITTEN BYきっか

まんが家。奈良県出身。「しょぼにゃん」「もっと!しょぼにゃん」単行本発売中(少年画報社) Twitterアカウント@kikkatenten  pixiv id=6349109 「弱虫ペダル」にドハマリし、あこがれの気持ちでロードバイクを始めたものの、なかなか上達しないきっかの自転車ブログを運営。 ロードに乗ってからの楽しい思い出や失敗談を4コマ漫画でつづります。

他の記事も読む

関連記事