グランフロント大阪に「SHIMANO SQUARE」(シマノスクエア)がグランドオープンします

シマノはシマノの製品の魅力を伝達するとともに、自転車、釣りを通して新しいアーバンスポーツライフを提案・形成することを目的として、「SHIMANO SQUARE」(シマノスクエア)を2月8日、グランフロント大阪・ナレッジキャピタル内(大阪市北区)にグランドオープンします。

シマノからのメッセージ

SHIMANO SQUAREは、「出会い」「価値体験」「感動体験」「癒し、くつろぎ」を提供する場として、ゆったりくつろげるカフェスペースと、自転車・釣りに関する情報をご提案するラボスペースを設けました。

ラボスペースには当社の歴代製品を展示するギャラリーを設置するほか、専門コンシェルジュがお客様のサイクリングや釣りについてのご相談に、個別にご対応します。

また、自転車、釣りに関するワークショップなど多彩なイベントも開催していく予定です。さらに、豊かな暮らしを演出するグッズや雑貨を販売するストアもございます。

これまで自転車、釣りになじみのなかった新たなお客様にも、直接シマノ製品に触れることで、上質な自転車、釣りの世界の楽しさを知っていただき、暮らしをより豊かにする体験や価値を共有していただければと考えています。

当社がこれまでご提案してきた自転車ライフ、釣りライフが、都市部の多彩な文化や人、価値とここで出会い、従来の枠を越えた発想の掛け合わせを行うことで、新しい価値、新しい文化を生み出すことを目指していきます。これらのシナジーを通じて、人々の健康とよろこびに貢献してまいります。

SHIMANO SQUAREの特徴

シマノの製品・技術を展示する ラボ

これまでのシマノの知恵と技術を集結した歴代製品を展示します。実際にご覧いただくことで、技術の変遷をご理解いただくとともに、性能はもちろん、その美しさ、そして製品に込められた想いを感じていただきます。

ゆったりとした空間でくつろいでいただける カフェ

自転車や釣り文化に関するブックライブラリーのあるカフェ。本を読みながら、ゆったりとした上質な時間を過ごしていただけます。素材にこだわったオリジナルのサンドイッチメニューやドリンクをご用意しております。

自転車や釣りについてご相談いただける コンシェルジュ

サイクリングやフィッシングに関する総合的なご案内、ご提案を行います。サイクリングコースや釣り場の情報、自転車や釣具の情報、初歩的なことから専門的なことまで、お客様のご相談、ご要望に広く対応させていただきます。

厳選された上質なモノ ストア

SHIMANO SQUAREが厳選した、普段の暮らしをより豊かにする小物、そし上質で洗練されたグッズや雑貨などを取り扱います。

施設 概要

名  称 : SHIMANO SQUARE(シマノスクエア)
所 在 地 : 大阪市北区大深町3 番1 号
グランフロント大阪 北館 ナレッジキャピタル4 階
電  話 : 06-4256-6789(2月7日開通予定)
施設規模 : 約309平方メートル
コンセプト: バイク&フィッシング アーバンライフ カフェ
営業時間 : 10:00~21:00
定 休 日 : 月曜日
WEBサイト(2月7日公開予定)


外観


ラボスペース

LINK:シマノ

FRAME編集部

WRITTEN BYFRAME編集部

FRAME編集部はロードバイク、MTB、ミニベロ、トライアスリートなど、全員が自転車乗りのメンバーで構成されています。メンテナンスなど役立つ情報から、サイクリングのおすすめのスポット情報、ロードレースの観戦まで、自転車をもっと楽しくするライフスタイル情報をお届けします。

他の記事も読む

関連記事