スペシャライズドのコンシェルジュ・サービス CLICK & COLLECT始動

2017年2月21日始動 CLICK & COLLECT

スペシャライズド・ジャパンは新サービス「CLICK & COLLECT(クリック・アンド・コレクト)」の提供を2月21日(火)より開始すると発表した。本サービスは、専属スタッフがコンシェルジュとなり、電話またはメールにて欲しいスポーツバイクの在庫状況と適したショップを紹介するもの。ロードバイクやマウンテンバイクを購入する際にぶつかる疑問を解決するためのもので、自転車業界における既存のインターネット販売とは大きく異なる画期的な新システムである。

2015年秋にオープンしたスペシャライズド公式オンラインストアはエキップメントのみの取り扱いをしていたが、2017年2月21日より本サービスを導入することで、完成車、フレーム、ホイールの取り扱いを開始する。

ライダーの商品受け取りは正規販売店のみで可能という形態は、一般的な通販サイトと大きく異なるところ。一般的な自転車通販にありがちな失敗であるサイズ違い・用途違いを防ぐため、専属スタッフが必ず電話やメールにてコンサルテーションする。

また、専門店での受け取りとなるため、購入後も継続して必要となるメンテナンスなどのアフターケアも、受け取りショップに気軽に相談できる。

受け取りショップは全国のスペシャライズド正規販売店の中から任意に選択可能。

インターネット販売の利便性を持ち、対面販売特有のキメ細やかなサービス、買い物体験を犠牲にしない新しい流通サービスが誕生する。

正規販売店の検索はこちらから

LINK:スペシャライズド・ジャパン

FRAME編集部

WRITTEN BYFRAME編集部

FRAME編集部はロードバイク、MTB、ミニベロ、トライアスリートなど、全員が自転車乗りのメンバーで構成されています。メンテナンスなど役立つ情報から、サイクリングのおすすめのスポット情報、ロードレースの観戦まで、自転車をもっと楽しくするライフスタイル情報をお届けします。

他の記事も読む

関連記事