桜を見に行くライドの写真、募集します#サクライド2017

もうすぐソメイヨシノが咲き誇る季節ですね。気象情報会社ウェザーニューズによると、2017年の桜の開花予想は西日本、東日本は平年並みかやや遅く、北日本は平年並みかやや早め。東京、高知、福岡、熊本、鹿児島の各都県が最も早く、3月22日に開花するという予想が出ています。満開になった桜を見に行くライド、そろそろ計画をたてたいところです。あなたが見に行く桜はどこのどんな桜ですか?

FRAME編集部では【サクライド2017】と題し、桜を見に行くライドの写真を募集します。あなたがライドで見に行ったいろいろな地域のいろいろな桜の写真、TwitterやFacebook、Instagramで「#サクライド2017」とハッシュタグを付けて発信してください

2016年軽井沢の桜(c)Isao Saiki
2016年軽井沢の桜(c)Isao Saiki

今年の写真ではなく、過去の写真でもかまいません。ソメイヨシノでなくても、桜ならOKです。
写真をシェアする際、
場所
いつ撮影したか
をコメントで一緒に発信してくださると、その桜がどこで見られるか、皆さんに情報が届きます。
シェアしていただいた写真は桜の開化とともに見どころ情報として抜粋をFRAMEに掲載、桜の季節終了後は編集長とプロのフォトグラファーがそれぞれ「ベスト・サクライド2017賞」をセレクトします。

(c)Yoichi Takabayashi
(c)Yoichi Takabayashi
(C)Isao Saiki
(C)Isao Saiki

皆様のご参加、お待ちしております!

Twitter, Facebook, Instagramどこでもいいので
#サクライド2017 をつけて投稿よろしくお願いいたします。

Twitter #サクライド2017
Facebook #サクライド2017
Instagram #サクライド2017

※Facebookでの投稿の際は、全体公開に設定していただくようお願いします。

追記:豪華審査員が決定

こちらのサクライド2017の審査員を務めていただく方が決まりました。

あの人気雑誌「BRUTUS」の表紙などを撮影しているプロカメラマンの伊藤 徹也さんです!選ばれた素敵な写真にはFRAME編集部からベストフォト賞を差し上げますので、ぜひハッシュタグ #サクライド2017 をつけて投稿してください。

素敵なお写真をお待ちしております。

*トップ写真クレジット:Yoichi Takabayashi,Isao Saiki

FRAME編集部

WRITTEN BYFRAME編集部

FRAME編集部はロードバイク、MTB、ミニベロ、トライアスリートなど、全員が自転車乗りのメンバーで構成されています。メンテナンスなど役立つ情報から、サイクリングのおすすめのスポット情報、ロードレースの観戦まで、自転車をもっと楽しくするライフスタイル情報をお届けします。

他の記事も読む

関連記事