スペシャライズドの新サービス「CLICK & COLLECT」ってどんな感じ?

スペシャライズド・ジャパンは新サービスの「CLICK & COLLECT(クリック・アンド・コレクト)」のサービスを2月21日(火)から開始した。

オンラインで注文しショップで受け取り

CLICK & COLLECTとはスペシャライズドの完成車、フレーム、ホイールをオンラインで予約をし希望のスペシャライズド正規販売店にて受け取りができるシステムだ。

従来のスペシャライズド公式オンラインストアではサドルやウェアなどのエキップメントを展開し、注文から引き渡しまでオンライン決済ですべて行ってきたが、CLICK & COLLECTでは、オンラインで注文後最後は必ずショップスタッフと対面での引き渡しとなるのが大きな特徴だ。

オンラインですべて完了してしまうとその後のアフターケアに不安を残すことになるが、最後にショップで完結することでその後安心してメンテナンスを任せることができるのがCLICK & COLLECTの大きな強みである。

受け取りショップは全国のスペシャライズド正規販売店の中から任意に選択可能だ。インターネット販売の利便性と対面販売特有のキメ細やかなサービスの両方を兼ね備えた、買い物体験を犠牲にしない新しいサービスと言えるだろう。

注文の流れと引き渡しまで

では具体的にCLICK & COLLECTのサービスの流れを解説して行こう。

1.オンラインストアで注文

まずスペシャライズドのオンラインショップの新規会員に登録する。購入希望の商品を選んだ後に受け取り希望店舗を選択し注文を完了する。

2.注文確認の電話が来る

注文完了後、1営業日以内にスペシャライズドのスタッフより商品、サイズ、受取店舗、納車希望日等の確認の電話が入る。
※受取(納車)予定日は、購入履歴詳細より確認する。

3.商品の出荷

スペシャライズドから受け取り希望店舗へ商品が出荷される。

4.ショップで受け取り、納車

受取(納車)予定日以降に、受取店舗(サポートショップ)で受け取りを行う。

まとめ

最後はスペシャライズドに精通したショップスタッフの手で引き渡すというのが安心できるところではないだろうか。また購入前の商品についての問い合わせは、スペシャライズドジャパンが専属のスタッフを用意し電話、メールで丁寧に対応してくれるところもありがたい。

インターネットと対面の両方のメリットを最大限に生かした新しいサービス「CLICK & COLLECT(クリック・アンド・コレクト)」によってスペシャライズドユーザーがまた増えそうな期待感大である。

しばた ひでこ

WRITTEN BYしばた ひでこ

福岡県出身。岡山、東京、静岡、茨城と移り住み、現在は生まれ育った街でライターをしています。 免許がなく、自転車が唯一自由に走れる乗り物。電動アシスト自転車にしてからは、行動範囲がぐんと広がりました。カゴのない自転車でさっそうと走るのが夢です。

他の記事も読む

関連記事