トレック「プロジェクトワン」でプロエンデュランス・ジオメトリーが選択可能に

【プロ仕様】プロエンデュランス・ジオメトリーがDomane Discでも選択可能に

春のクラシックレースで勝利するために開発されたDomaneのディスクブレーキモデルに、プロ選手用に開発された「プロエンデュランス・ジオメトリー」がトレックのカスタムプログラム「プロジェクトワン」にて新たに選択可能となった。

degenkolb_disc
degenkolb_disc

これまでの標準仕様であった比較的アップライトな姿勢となるエンデュランスジオメトリーは、身体への負担を軽減し長時間のライドに向いている長めのヘッドチューブが大きな特徴となる。一方、今回新たに選択が可能となった「プロエンデュランス・ジオメトリー」のフレームは、基本的なジオメトリーは維持しつつ、よりアグレッシブなライディングポジションを可能にするため短めのヘッドチューブを採用している。

endurance_geometry
endurance_geometry

路面からの振動を吸収し驚きの快適性を実現するDomaneのIsoSpeedテクノロジーと、雨や路面の細かい砂などの悪環境に左右されないディスクブレーキが搭載されたこのモデルに「プロエンデュランス・ジオメトリー」が追加されたことでで、悪路でも安定性と反応性を損なわずに、スピード性能を最大限に高めることができる。

EmilyMaye-Trek
EmilyMaye-Trek

プロジェクトワンはこちら
※Domane SLR 7 Discを選び、画面左の「フレームオプション」から選択。
※フレームはOCLV700シリーズ仕様となり、アップチャージ価格は120,000円(税込)

screencapture-projectone
screencapture-projectone
しばた ひでこ

WRITTEN BYしばた ひでこ

福岡県出身。岡山、東京、静岡、茨城と移り住み、現在は生まれ育った街でライターをしています。 免許がなく、自転車が唯一自由に走れる乗り物。電動アシスト自転車にしてからは、行動範囲がぐんと広がりました。カゴのない自転車でさっそうと走るのが夢です。

他の記事も読む

関連記事