まんが家・きっかさん奮闘す!〜ビアンキストア・ツアー富士ヒルクライム1「序章」

亀がなぜ富士ヒルクライムに挑むことになったのか

この度、『富士ヒルクライム』へ参加する事となったきっかです。

 

今回はその経緯をお話しいたします。

 

6月11日(日)に開催されます

「富士の国やまなし第14回 Mt.富士ヒルクライム」(以下:富士ヒル)

日本最大級のヒルクライムレースでこれまで13回も開催されている歴史があります。

参加募集人数も年々枠が増えて、今年はなんと10000人ものサイクリストさんが

山梨に集まるんです!


富士ヒルではスバルラインを距離約25kmで標高約1270mの富士五合目まで登ります。

しかし制限時間が長く、勾配が初心者や女性にも優しい事から

完走率99%以上もあるのが特長です。


 

 

亀チャリでは夫者が毎年、富士ヒルでのタイム更新を目標にがんばっていますね。

同じ志を持つ方も多いのではないでしょうか?
過去、日向涼子さんもここ富士ヒルを「特別な大会」としており、

ヒルクライマーとして目覚めた場所としてもおなじみですね。

 

私は坂が苦手で苦手で、苦手すぎてずっとヒルクライムから目を

背けつづける日々を送り美味しくて楽しいライドにしか興味が

向いていなかったのですが この度、大好きなビアンキさんが

ツアーを開いてくださるというお話を耳にし、

「ビアンキさんと一緒なら…!」とついウッカリ単純コロリと

吸い寄せられてしまったのです!    (((┌(┌ ^o^)┐カサカサ…

 

ビアンキへの愛が重い腰を上げさせた

とはいえ、ぶっつけ本番はご迷惑をかけるかもしれないし心配ですので

もちろん試走もする予定です。

開催されるビアンキストア・ツアーはこれで3回目で、これまでは

「八ヶ岳ヒルクライム」「喜連川温泉ライダー」を開催されてきたそうです。


 

 

そんな「ビアンキストア・ツアー富士ヒルクライム」の魅力をお話しますと…

 

 

そう…ビアンキファンには夢のようなツアーなのです!!

坂嫌いのきっかでも即答せざるをえない引力がそこにあった。


 


(C)サイクルヨーロッパジャパン

富士ヒルはエントリー前日のお祭りと観戦だけでも十分に楽しめるイベントなのですが

ビアンキさんと一緒に参加できる事でより楽しくなりそうですね!

(事前セミナーイベント編につづく)

 

「Bianchi Store Tour 富士ヒルクライム」主催

LINK:サイクルヨーロッパジャパン

Y’s Road オンライン アウトレットコーナー

あわせて読みたい!

アバター画像

WRITTEN BYきっか

まんが家。奈良県出身。「しょぼにゃん」「もっと!しょぼにゃん」単行本発売中(少年画報社) Twitterアカウント@kikkatenten  pixiv id=6349109 「弱虫ペダル」にドハマリし、あこがれの気持ちでロードバイクを始めたものの、なかなか上達しないきっかの自転車ブログを運営。 ロードに乗ってからの楽しい思い出や失敗談を4コマ漫画でつづります。

他の記事も読む

pagetop